アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

チェンマイの航空券を予約した時には知りませんでしたが、
チェンマイ滞在中の11月21日にはタイのお祭り、
ローイ・クラトーンがあるそうです。

しかもチェンマイは発祥地のスコータイに次いで
タイで2番目に大きな規模で行われるそうです。

LoyKrathong


ローイ・クラトーンは陰暦12月の満月の夜に行われるお祭りで、
2010年は11月21日が満月だそうです。
ローイ(=流す)クラトーン(=灯篭)という意味で、
バナナの葉や紙で作った灯篭を川に流すそうです。

チェンマイでは写真のような灯が入った凧も飛ばし
かなり幻想的で迫力のある光景が見られるようです。
一番盛んなピン川のナワラート橋は
予約したホテルからわずか500mほどの距離です。

しかもこの日はなんと私の誕生日です(笑)。
(メデタクナイデスガ)


【タイのお祭り】ロイクラトン2010 スケジュール
http://www.thailandtravel.or.jp/news/view.php?cate=thai&id=1263865034

チェンマイ写真|ローイ・クラトーン
http://www.ones-travel.co.jp/photo/cnx/loykrathong.html


関連記事

きれいな写真です。これが現地で見られるなんてとてもラッキーですね。ぜひ楽しんできてください。あ、まだ少し先でしたか。

2010.08.19 23:19 URL | reis #- [ 編集 ]

> きれいな写真です。これが現地で見られるなんてとてもラッキーですね。
知らなかっただけにラッキー感はありますが、
もっと閑散とした写真もあったのでちょっと心配です。

2010.08.21 02:06 URL | go-ichi #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/280-b45da5cf