アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



インドネシア、ジャワ島ジョグジャカルタのタマン・サリ

年末年始のバリ島のホテルは Harris Resort Kuta Bali を予約しました。
Hotel Traval.com で予約しました。

Harris Resort Kuta 1.jpg

Harris Resort Kuta room2b.jpg


初めてのバリ島なので場所はやっぱりクタかレギャンと思って、
そのあたりのビーチに面したホテルを探しましたが
値段の張る高級ホテルがほとんど。

安いホテルもありますがビーチから離れた場所ばかり。

その中間でビーチ沿いのホテルの隣で
値段は高級ホテルよりは下と言うことで
このホテルに決めました。

年末年始ということで値段は普段の約1.5倍。
サービス料・税金が21%もついて一泊 US$150 という
かなり高いホテルになってしまいました。

バリ島、高いですねえ。

私のホテル選びの条件、
個室でバス・トイレ・エアコン付きで探すと
一泊1万円は超えてしまいます。

このホテルもインターネット上で写真を見ると
一泊5千円ぐらいでありそうなホテルなんですが。


実はバリ島らしい雰囲気のあるホテルで
しかもビーチ沿で1万円を切るホテルいという事で
Hotel Kumala Pantai を第一候補で検討していたのですが、
ホテルに直接メールで問い合わせたら
年末年始の時期は満室だと言う返事が帰ってきました。

年末年始なんてまだ早すぎるかと思っていましたが
そんな事ないんですねえ。

それとも旅行会社に抑えられていて
個人客には回ってこないと言う事なんでしょうかね。


関連記事

すごく精力的に旅行されてますね。
私は休暇取得タイミングがなかなか読めないので、どうしても直前になっていける場所を探すことになるのですが、まず予約を入れておくのがよいのでしょうね。
それと先の予定を入れておくとその日を目標に仕事を頑張れるのかもしれないなんて考えています。

2010.08.01 23:33 URL | reis #- [ 編集 ]

> すごく精力的に旅行されてますね。
いえいえ、旅行以上に旅行を計画するのが楽しみになって
ついつい次々と予約してしまいます(笑)。

2010.08.02 12:22 URL | go-ichi #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/276-2faaa4a2