アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

午後から日が差すようになり結構暑くなってきました。

南大門へ向かって歩き出しましたが、
途中の大きな交差点に変わった形のビルがありました。
どこの大企業のビルだろうと思ったら
ソウルの中央郵便局のビルでした。

Seoul201007-301.JPG


前回ソウルに来た時は新年のイルミネーションで派手だった
新世界百貨店は今回は地味でした。

Seoul201007-302.JPG


南大門市場の横を通り過ぎて南大門に到着。
放火されて焼失してしまい修復中でした。

Seoul201007-304.JPG

塀に囲まれていますが一部透明で中が見れました。

Seoul201007-305.JPG

建物の中に門の土台がちらっと見えていました。

Seoul201007-306.JPG


前回来た時の無事な姿はこんな感じでした。
うまく直せるんだろうか。

319korea.jpg




ちらっと南大門の痕跡を見た後は道路を挟んだ向かいにある
南大門市場(ナンデムンシジャン)に行きました。

Seoul201007-307.JPG

Seoul201007-308.JPG

観光客目当てのお土産物屋が半分、
韓国人らしい趣味の悪い服の店が半分と言った感じです。
ガイドブックに大々的に出ている割には
来ても来なくてもどっちでもいいような場所でした。

Seoul201007-309.JPG

Seoul201007-310.JPG

Seoul201007-311.JPG



一回りしたところで市場を出て、
タクシーを拾って景福宮(キョンボックン)へ向かいました。

前回ソウルに来た時は昌徳宮と宗廟しか見ておらず、
今回は是非、景福宮は見たいと思っていました。

Seoul201007-312.JPG


正面の光化門は修復中で横の入り口から入り、
臨時のチケット売り場で入場券を買いました。

Seoul201007-313.JPG

Seoul201007-314.JPG


勤政門の前にはみえみえの観光用の衛兵が立っていました。
こんな衛兵いない方が雰囲気いいと思うんだけど。

とか言いつつ写真を撮ってしまう私・・・。

Seoul201007-315.JPG

Seoul201007-316.JPG


勤政殿は敷地は広々としていますが
建物は意外とこじんまりとしていました。

もっと雄大なものかと思っていたので
肩透かしを食らった感じです。

Seoul201007-317.JPG

Seoul201007-318.JPG

Seoul201007-319.JPG

Seoul201007-320.JPG

Seoul201007-321.JPG


意外としょぼい建物でしたが、
この背景に山が見える風景は結構好きです。

Seoul201007-322.JPG

もっとも山が近くに見えている事で
ソウルって小さいんだなあと感じてしまうんですが。

そして勤政殿の裏の庭園を見に行きました。
一度、入場券をチェックされます。

Seoul201007-323.JPG

Seoul201007-324.JPG

天気が良くなくて写真写りが悪くて残念。

Seoul201007-325.JPG



景福宮を出ると光化門駅から地下鉄に乗って、
乙支路4街駅で降りてホテルに戻り、
冷たいビールを飲んで一休みしました。

Seoul201007-326.JPG



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/273-b7c80fd1