アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ソウル2日目の朝。
今回はホテルは朝食なしです。

前回、変な朝食だと思っていたら、
そもそもホテルは朝食なしなのに
予約サイトのサービスとして付けていたようです。
だから誰も食べていなかったんだ。

朝ゆっくり起きると、さっそく明洞へ行くことにしました。


ホテルのフロントは、部屋の鍵がカードキーだったので
チェックアウトまで立ち寄ることはありませんでした。

Seoul201007-201.JPG

Seoul201007-202.JPG


隣のビルです。

Seoul201007-203.JPG


路地の入り口近くから見たホテル前の通りです。

Seoul201007-204.JPG


乙支路に出て左を見たところ。
角に交番がありますが記憶にありません。
角にあったと思っていたコンビニは3軒となりでした。

Seoul201007-205.JPG


右を見ると東大門市場あたりのビルの裏側が見えます。

Seoul201007-206.JPG


東大門運動公園は取り壊して工事中でした。

Seoul201007-207.JPG


地下鉄に乗る前に駅の周りをちょっと徘徊。

Seoul201007-208.JPG

Seoul201007-209.JPG


東大門市場と反対の南側ですが、
ロシア語の字の看板が時々あるのに気が付きました。
この辺はロシア系の人が多いのかな?

Seoul201007-210.JPG

Seoul201007-211.JPG


ちょっと徘徊してからようやく駅へ。
駅の名前は東大門歴史文化公園に変わっていました。

Seoul201007-212a.JPG

Seoul201007-212b.JPG


乗車券の自動販売機とデポジットの払い戻しの機械が並んでいます。

何か違和感を感じると思ったら、
自動販売機が壁に組み込まれていないからでした。

Seoul201007-213.JPG

Seoul201007-214.JPG


地下鉄の車内は広告など一切ありません。
椅子も金属製で無機質な印象。
以前、地下鉄火災があったためだとか。

Seoul201007-215.JPG


そして明洞駅に到着。

Seoul201007-216.JPG

Seoul201007-217.JPG


駅を出るとミリオレの前に出ました。

Seoul201007-218.JPG


しばらく明洞の町を歩いて見ました。

Seoul201007-219.JPG

Seoul201007-220.JPG


原宿の竹下通りっぽい感じの一角。

Seoul201007-221.JPG


しばらく歩き回った後、朝食兼昼食に、
全州中央会館へ行き石焼ビビンバを食べました。

Seoul201007-222.JPG


店内のお客さんは全員日本人のようでした。

Seoul201007-223.JPG


石焼ビビンバはおいしかったけど、
器の熱で汗だくになりました。

Seoul201007-224.JPG



食事の後も明洞を散策しました。
まあ、化粧品とか女性向けの店ばかりでしたが。

Seoul201007-225.JPG

Seoul201007-226.JPG


明洞聖堂です。

日曜日でミサがあるのか人出は多かったですが
建物自体は大して面白いものではありませんでした。

Seoul201007-227.JPG


歩いているうちにH&Mの前に出ました。
NOON SQUARE というファッションビルでした。

Seoul201007-228.JPG

Seoul201007-229.JPG


ここのトイレはなかなか派手でした。
もっと写真を撮りたかったけど、
他のお客さんがいて1枚しか取れませんでした。

Seoul201007-230.JPG


大通りに出てロッテアベニューエルの大きなビルの前に出ました。
説明してあげましょうか、あれは何々です、と
日本語で声をかけている人がいましたが、
怪しいのでピリョオプソヨ(必要ない)と言って無視しました。

Seoul201007-231.JPG


大通りを歩いて南大門へ向かいました。


関連記事

私は過去に1度だけソウルへ旅行したことがあるのですが、街の写真を拝見して当時のことなど思い出しています。石焼ビビンパを食べたくて全州中央会館に入ろうかどうか迷った末にやめて、近くの別の店で食べたのでした。懐かしいです。

2010.08.01 23:23 URL | reis #- [ 編集 ]

reisさん、どうも。
ここの石焼ビビンバは具が違うのかなかなかおいしかったですよ。

2010.08.02 12:21 URL | go-ichi #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/272-4db15f95