アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

7月の3連休に2泊3日で韓国のソウルに行って来ました。

航空券はANAで購入しましたが、
乗ったのは往復ともASIANA運行のコードシェア便です。

朝、いつも会社に行く頃に家を出て成田空港に着くと
アシアナのカウンターでチェックインを済ませて
第1ターミナルの5階にあるタイ料理店ジャイタイで
センレックのヌードルを食べました。

Seoul201007-102.JPG

Seoul201007-101.JPG


麺をセンミーからセンレックに変えてもらいましたが
このセンレックが茹でが足りないのかなんなのかいまいち。
せっかくスープはおいしいのに残念でした。


出国の手続きを終えて33番ゲートへ向かうと
途中でシンガポール航空のA380の機体を発見。

Seoul201007-103.JPG


33番ゲートの向かいの34番ゲートでは
ゴールデンウイークにイスタンブールに行った時に乗った
トルコ航空TK51便が出発するところでした。

Seoul201007-104.JPG


なんかなつかしいなあ。
まだたった2ヶ月半しか経ってませんが。


そして私が乗るのは1時半発のアシアナ航空OZ101便。
しかし出発時間が2時に変わってゲートも35番に変更。
さらに15分遅れての出発になりました。

ソウルの仁川空港で滑走路工事のため
出発制限が行われていて機材が到着しないためだそうです。

だいぶ待ちましたがようやく出発。
アシアナ航空、CAがスチュワーデスという言葉がぴったりの
きれいなお姉さんたち(一部を除く)でなかなかよろしかったです。

Seoul201007-105.JPG


飛行機の到着は遅れましたが
今回は小さめのバックパックで荷物を全部機内に持ち込み、
到着30分後にはリムジンバスに乗れました。

Seoul201007-106.JPG

Seoul201007-107.JPG


前回、清涼里行きのリムジンバスに乗って
東大門で降りたらホテルまで20分も歩いたため、
今回は6015番のバスに乗って明洞で降りて、
明洞から地下鉄で2駅乗ることにしました。

しかしバスに乗ってから経由地を見ていると
乙支路4街で降りれば5分か10分ぐらいで
ホテルまで歩いていけるのに気が付き、
乙支路4街で降りることにしました。

確かに乙支路4街からホテルまでは近かったですが
途中で雨に降られてズボンの膝から下が
びしゃびしゃになりました。


今回宿泊するのは前回と同じ
東大門運動公園近くのニュー天地ホテルです。

部屋も前回と同じタイプ。
4千円でこの部屋なら十分でしょう。
ベッドは寝心地良かったです。

Seoul201007-108.JPG

Seoul201007-109.JPG


バスルームも広々としています。
洗面台がプラスチック製でチープですが実用上問題なし。

Seoul201007-110.JPG


夕食は hello apM の裏の通りへ。

Seoul201007-111.JPG


この色鮮やかな看板を見ると韓国に来たという気分になります。


Seoul201007-112.JPG

Seoul201007-113.JPG

Seoul201007-114.JPG


並んでいる店の内の一軒に入り、
プルコギとスンドップチゲ、それにビールを頼みました。

Seoul201007-115.JPG

Seoul201007-116.JPG


スンドップチゲは辛くするかと聞かれて少しだけと言ったのが失敗。
ちゃんと辛くしてもらっておけばよかったです。

Seoul201007-117.JPG


プルコギは肉は違うけど味はすき焼き風。
生卵が欲しくなりました。

Seoul201007-118.JPG


前回ちょっと飲んだ地下1階のバーに行きましたが、
おじさん、おばさんたちが大声で騒いでいて最低でした。


小降りの雨の中、
帰りは表通りを通ってホテルへ向かいました。

Seoul201007-119.JPG



夜は冷房なしでも暑くなくてぐっすり眠れました。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/271-1cd2d41c