アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ship.jpg


おはようございます。
昨晩は今までの寝不足を取り返すかのように爆睡しました。

昨日、トルコのお酒ラッキにトライして2杯飲んだら
そのせいか頭が重くすっきりしない朝です。
地球の歩きかたにはラクと書いてありましたが通じず
バーの店員はラッキと発音していました。


さて、昨日はエミノニュから船に乗って
アジアへ散歩に行ってきました

いやあこの言葉がぴったりの場面がほんとにあるなんて(笑)。

エミノニュでオリエント急行の終着駅スィルケジ駅を、
カドゥキョイでアジア側の始発駅ハイダルパシャ駅を見ました。
ハイダルパシャ駅では日本とは反対側のアジアの端にいるんだと、
こんなに遠くに来たんだと外国に来て初めて感じました。


さて今日は帰国の日、
3時にホテルの送りの車で空港へ向かいます。

それまでもうひと観光です。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/249-6623ec88