アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

今日というかもう昨日ですね、イスタンブールに到着しました。

時差が6時間ありますが飛行機の中で少し寝たのでOKです。
ただいまホテルの無料ワイヤレス・インターネットで接続中。
IDとパスワードを教わったけど入れなくても繋がってます(笑)。

しかしホテルの場所、分かっていたつもりですが
なかなかすごいところにあります。
ホテルの裏手にある公園から見ると、
ブルーモスクことスルタン・アフメット・ジャーミがどーんとあります。
で、でかいです。

SultanahmetCamii.jpg


そして反対側をみるとアヤソフィアが・・。

Ayasfya.jpg


そして一本反対側の通りにはおしゃれなレストランが並びます。
繁華街というのとはちょっと違いますが、
狭い範囲にセンスのいいレストラン、カフェが並んでいます。


トルコ人ですが中東系の顔に見える人が多いですが、
若い人はむしろイタリア人と行った感じで、
ホテルのフロントのお兄さんもかなりイケメン。

日本人の女の子はぐっと来るんじゃないでしょうか?


まだ近く(それが観光の中心地ではあるんですが)を
1時間ほどぶらついただけですが、
イスタンブール恐るべし・・といった印象です。

明日からが楽しみです。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/246-9b219584