アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

昨日の昼休み、オランダ大使館に行ってきました。
大使館の庭を一般公開しているとかで、
私は興味がなかったのですが会社の同僚に連れて行かれました。

大使館内はオランダの法律が適用されるのでちょっとだけ海外気分です。
海外気分度3%ぐらい?(笑)。

入り口で配っている整理券を受け取って中に入り、
出る時に整理券を帰すと次の人に渡すというシステム。
つまり常時整理券の数だけしか中に入れないということです。

がらがらとおもいきや、
大使館の向かいの学校の入学式だったようで
入学式帰りの親子連れが列を作ってました。

Holand01.jpg

Holand02.jpg


それなりにきれいな庭ですが、
規模も小さく遠くからわざわざ見に行くほどのものではないかも。
私は昼食のついでだったのでぜんぜんOKです。

Holand03.jpg

Holand04.jpg


日本庭園風にならべられた丸い石の上を出口まで歩きました。


お昼にちょっと散歩に行くのにはいいかもしれません。
残念ながら公開は2日間だけだそうです。

携帯で撮影した汚い画像ですいません。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/240-b6112f94