アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

朝目が覚めると窓の向こうにエルミタの風景が広がっていました。
すぐ近くの汚いビルも、またここに来たんだと実感させてくれます。

Manila1003-202.JPG

Manila1003-201.JPG

ホテルのレストランで朝食バイキング。
小さいホテルの割りに割りとまともかも。

Manila1003-203.JPG


ホテルの中は割といい感じ。
手で扉を開ける骨董品のエレベーターがご愛嬌です。
前回と同じホテルなのですべて前回と同じ。

Manila1003-204.JPG

Manila1003-205.JPG

Manila1003-206.JPG


観光できるのはこの日1日だけ。
朝食をとるとすぐに町歩き開始です。

Manila1003-207.JPG

とはいえまずはホテルのまわりを一回り。

ホテルを出て左側(南側)の通りです。

Manila1003-208.JPG

正面にある屋台のハンバーガー屋さん。
柵まで取り付けたハンバーガー屋さんがある一方で
こんなオープンな店もあります。

Manila1003-209.JPG

そしてホテルを出て右側(北側)の通り。
一つ小さなホテルを挟んでエルミタ教会が見えています。

Manila1003-210.JPG

Manila1003-211.JPG

たまに見かけた小奇麗なハンバーガーチェーン店の jollibee。

Manila1003-212.JPG


すぐ隣のエルミタ教会を手始めに、北側に向かって町歩き開始です。

Manila1003-213.JPG

Manila1003-214.JPG

ちょうど日曜日でミサをやっていました。
ほんとうはカトリックの教会は中で写真を撮っちゃいけないそうですが・・。

Manila1003-215.JPG

Manila1003-216.JPG

カトリック・スクールが併設されています。

Manila1003-217.JPG

教会を出てさらに北へ。
リーサル公園へと向かいました。

Manila1003-220.JPG


今回はジプニーの渋滞に阻まれることもなく
順調にリーサル公園に到着。

Manila1003-221.JPG

Manila1003-222.JPG

朝のさわやかな公園風景に見えますが真夏の暑さです。
温度計は見ていないけど30度以上はあったでしょう。

Manila1003-223.JPG

Manila1003-224.JPG

売店の脇のテーブルでくつろいでいる人たち。

Manila1003-225.JPG

Manila1003-226.JPG


公園を出てさらに北へ、イントラムロスへ向かいました。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/235-a9f9686d