アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

3月20日からの3連休、フィリピンのマニラへ行って来ました。

2泊3日でバンコクに行けないかと航空券を探しましたが
まともに丸1日観光できる日程が組めず、
2泊3日で行ける暖かいところとして選んだのがマニラです。

前回それなりに楽しめたマニラでしたが
やり残したのが庶民の匂いのする町を歩くこと。

今回はツーリスト・ベルトと呼ばれるエルミタ、マラテ、パサイから離れ、
イントラムロスの北側のチャイナタウン、キアポを歩き、
ケソン・シティーまで行って来ました。


飛行機はチャイナ・エアラインの台北乗り継ぎ便を使い、
朝9時40分の出発に間に合うように成田に前泊しました。

泊まったのはメルキュールホテル成田。
高いと思い込んでいましたが、
朝8時チェックアウトで素泊まり5,600円というプランがありました。

Manila1003-101.JPG

Manila1003-102.JPG


朝7時にチェックアウトして京成線で成田空港第2ターミナルへ向かいました。

Manila1003-103.JPG


9時40分発のチャイナ・エアライン CI107便でまずは台北に向けて出発です。

Manila1003-104.JPG

昼食にはちょっと早すぎる時間に機内食。

Manila1003-105.JPG


そして台北の桃園国際空港に到着。
約3時間半の乗り継ぎ時間で台湾気分を楽しもうと思いましたが
わりとこじんまりとした出発ロビーでそうも行きませんでした。

Manila1003-107.JPG

Manila1003-106.JPG

Manila1003-108.JPG

次は台北16時15分発の CI703便。
この便、航空券を買った時には14時ごろの出発で
16時ごろにはマニラ到着だったのが気に入って買ったのですが
買った後にスケジュールが変更になってしまいました。

Manila1003-109.JPG

マニラって漢字ではこんな風に書くんですねえ。


そして30分ほどの遅れでマニラのニノイ・アキノ国際空港に到着。
乗り継ぎ便、1日がかりでかなり疲れます。

円をフィリピン・ペソに両替したあと、
到着ロビーの外にある後払いのプリペイド・タクシー(笑)で、
前回と同じ、エルミタの Best Western Hotel La Corona Manila に向かいました。

Manila1003-110.JPG

前回、受付で500ペソと紙に書かれたのに700ペソとられたので、
今回はこっちもちょっと考えて530ペソに対してぴったり渡さず、
600ペソを渡してチップの要求に釣りを取っとけと言って済ませました。
前回より100ペソだけ節約です。

しかしこれじゃまったくプリペイドの意味がないだろう。


ホテルのレセプションには前回見覚えのある女性がいました。
同じホテルだと周辺を含めて勝手が分かっていて楽ですね。

Manila1003-111.JPG


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/234-3bf44dc8