アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

iPod nano 購入しました。

感想は・・・使い方が分からん!
調べようにもマニュアルがついてません。
紙っぺら一枚だけ。

あとはオンライン・マニュアルを見ろという事のようだけど
不親切だろう、それって!!!!

ためしに撮影したビデオを消したいだけなのに
いろいろ操作してもぜんぜん分からず、
インターネットで検索してようやく分かりました。

真ん中のボタンを押し続けるとメニューが出てきて
そこで削除を選んで消せって!?

そんなもん、直感で分かるわけないだろう!!

昔、Macのユーザー・インターフェースは最高だ、
とにかく使いやすいと聞いていじって見て、
何をどうやったらいいのかまったくわからず、
いらいらしたのと同じ感覚です。

そのあとMD-DOSの画面からブラインドタッチでコマンドたたくと
むちゃくちゃ使いやすかったですね。
マウスなんか触る必要まったく無し。


iPod nano をいじって、昨日からいらいらしっぱなしです。
糞使いにくいわ。

アップルの思想は私とは相性が悪いようです。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/228-b44dc6fc