アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ゴールデンウイークにしては普段より
そんなに高くない航空券を見つけたので
上司にゴールデンウイークに有給休暇をつける許可を取って、
家に帰って早速インターネットで航空券を予約しました。

行き先はトルコのイスタンブールです!
使う航空会社はトルコ航空。

ISTANBUL-TICKET.jpg



しかし予約しようとトルコ航空のホームページを見たら
取りたかった5月2日成田発、
7日イスタンブール発の航空券が無くなってました(涙)。
きれいに値段すら表示されていないんですけど。

どういうことか分からないけど、
もうすっかりイスタンブールに行くつもりになっており
いまさら自分を止められません(苦笑)。

見つけていた航空券より1万2千円ほど高い13万5千円で、
日程も1日少ない5月3日成田発の航空券を購入しました。

それでも4泊出来るしもともと10万円ぐらいはするし、
ゴールデンウイークだとバンコクでも10万円超えているし
このぐらいでイスタンブールに行けるなら悪くは無いか。

11時間か12時間も飛ぶんだから妥当かも。
バンコク2回分の時間ですもんね。
そう考えればそんなに高くは無いか。

さっきからなんで自分を説得しているんだか(笑)。


しかしこの航空券、良く分からないんですよね。

キャンセルしたらいくらかかるんだろうか?
エコノミーの正規割引航空券だと半額没収のようですが。

自分の国籍も住所も旅券番号も登録していないんだけど
大丈夫なんだろうか?

予約時に座席指定も出来なかったし
UAのマイレージの会員番号の登録も無かったです。

それにリコンファームが必要なんですよね。


いろいろと不安が残る航空券です。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/223-5ccc78af