アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

1月2日、上海のごく一部を見ただけで早くも帰国です。

Shanghai0912-701.JPG


セレブレティ・ルームの前の廊下もこれで見納めです。

Shanghai0912-702.JPG


帰りの便は午後1時20分発で朝は比較的のんびりできました。

豪華な朝食会場で簡素な朝食をとった後、
ホテルの前からタクシーに乗って上海浦東空港へ向かいました。

外灘のクラッシックな建物もこれで見納め。

Shanghai0912-703.JPG


Shanghai0912-704.JPG


食事中はシートを起こしてくださいと注意されて
UAやNWやTGじゃそんな注意されたことがないぞ、
もうANAなんか絶対乗らないぞとむかつきながらも、
定刻どおり ANA NH920便で成田へ到着しました。


家が成田から遠いとは言ってもなんとかその日中に
家まで帰ることはできたのですが、
成田でビジネスホテルに一泊してから帰る事にしていました。

ついでに成田山新勝寺で初詣をして行こうという魂胆です。

町に出ると上海にはなかった正月の雰囲気が漂っています。
歩いていて目に留まった寿司屋で正月らしい夕食をとりました。

Shanghai0912-705.JPG

Shanghai0912-706.JPG

Shanghai0912-707.JPG


そして寿司屋の板さんに道を聞いて新勝寺に初詣に行きました。

有名なお寺なので人でいっぱいかと思ったら参拝客はまばら。
沿道の店も早々と店じまいを始めている状態。

でも正月気分には十分浸れました。

Shanghai0912-708.JPG

Shanghai0912-709.JPG


賽銭箱に100円玉を投げ入れてお願い事をしました。

今年もたくさん旅行が出来ますように。
仕事が順調に言ってたくさん稼げますように。
できれば若くてかわいい女の子と仲良くなれますように。

って100円で頼みすぎだろ。

Shanghai0912-710.JPG


Shanghai0912-711.JPG



町に戻り、ガールズ・バーでしめました。

Shanghai0912-712.JPG


あしからず。m(__)m


-おわり-



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/218-49f70bfe