アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

さて元旦は寝坊して昼ごろようやく起きて
適当にふらふら町を散策した後は、
黄陂南路駅近くの新世界へ行きました。

洋風の古い建物に似せて作った観光施設で、
レストランやお土産物屋さんが並んでいるだけ
と言えばそれだけの場所ですが、
なかなかいい雰囲気に仕上がっていました。

黄陂南路駅を出ると太平洋百貨店のところに出ます。

Shanghai0912-601.JPG


新世界は大きく2ブロックに分かれていて、
駅に近いほうが古い洋風の建物が良く再現されています。

Shanghai0912-602.JPG

Shanghai0912-603.JPG


この路地がなかなかいい感じ。
作り物とは思えません。

Shanghai0912-604.JPG

Shanghai0912-604a.JPG

Shanghai0912-605.JPG


中央はちょっと大きめの広場になっています。

Shanghai0912-606.JPG

Shanghai0912-607.JPG

Shanghai0912-608.JPG


なかなかおしゃれな感じで、
一瞬、言論の自由のない国だというのを忘れてしまいます。

Shanghai0912-609.JPG

Shanghai0912-610.JPG

Shanghai0912-611.JPG


こんなお店でお土産をゲット。

Shanghai0912-612.JPG

Shanghai0912-613.JPG


もう1ブロックの方は映画館などの施設があるようです。

Shanghai0912-615.JPG


意外と長居をしてしまって足が疲れ、
帰りはなまけてタクシーで帰りました。
ホテルのカードを見せてプージャン・ファンディエンと言ったら
一発でホテルまで連れ帰ってくれました。

Shanghai0912-616.JPG


ホテルはちょっとだけ新年の飾りつけがしてありました。

Shanghai0912-617.JPG


夕食は初めてホテルの中華レストランを利用しました。

まずは青島ビール。

Shanghai0912-620.JPG


食事は麺にして雪菜肉丝面というのを注文。
28元(約420円)です。

Shanghai0912-621.JPG


ほうれん草の炒め物みたいなのも注文しましたが
どうみても2~3人前の量で半分も食べられませんでした。

Shanghai0912-622.JPG


時間が早くてまだ店内はがらがらでした。

そして前の記事に載せたとおり、
元旦の夜は近くのクラブ 70 CLUB でコロナばっかり飲んでました。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/217-f1781a66