アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

元旦の昼間をすっ飛ばし、
時間は先に進みますが元旦の夜の 70 CLUB です。
年越しのカウント・ダウンは超満員だった上海のクラブですが
翌日の晩も行きました。

しかし中国の正月は旧正月で2月。
この日はただの祝日で翌日は普通の日。
前日と打って変わって店内はガラガラでした。


Shanghai0912-601.JPG

Shanghai0912-602.JPG


カウンターに立つクラブのスタッフ。
二人とも英語は出来ませんが数字ぐらいは分かると言うレベル。
右のお姉さんはとにかくさいころゲームが大好きなようです。

Shanghai0912-603.JPG


英語が話せるお姉さん。
しかも英語のレベルが私のほぼ同じで難しい言葉を話さず完璧でした。

Shanghai0912-604.JPG


さいころゲームで暇をつぶすスタッフの二人。

Shanghai0912-605.JPG


私もルールを教えてもらってしばらくやって見ました。

ルールは単純です。
二つの壷でさいころを振ります。

相手に手を見せずに自分の手から
同じ数字が相手と自分とを合わせていくつあるか当てるゲーム。
ただし1はその数に変わるとしてカウント。

言った数以上なら自分の勝ち、少なければ相手の勝ち。
そんな単純なゲームです。




Shanghai0912-606.JPG


1時間に1回のダンスの待機中のダンサー。

Shanghai0912-608.JPG


こんな感じで踊ってました。




元旦だと言うのにフロアの中央がガラガラです(笑)。







一般客が前日と打って変わってやる気がないです(笑)。
だらだらコロナでも飲んでいるしかないわけで。

Shanghai0912-609.JPG


おかげで店のスタッフとはたっぷり遊べましたけどね。

Shanghai0912-610.JPG



と言うわけで昼間の観光編に戻って見たりして。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/216-779636b5