アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ただいま上海の浦江飯店の自分の部屋から
部屋に備え付けのパソコンでインターネットしてます。
こりゃ便利です。

接続時に1日60元という英語の表示が出ましたが
上海ナビ見たらエグゼクティブ・ルーム以上は無料と出てました。

予約したのはセレブリティ・ルームですが
今日は満室だという事で同じ値段の
エグゼクティブ・ルームに泊まってます。

満室と聞いて、ホワイ?アイ・ブック!!
と思わず怒った口調で言ったら
明日セレブリティ・ルームに変えるからといわれて
とりあえず矛先を収めました。

飛行機じゃあるまいしダブル・ブッキングか?

もともと泊まる予定のセレブリティ・ルームは
50㎡もあるのにエグゼクティブ・ルームは30㎡だけです。
それでもソファーがあって机があってかなり広いですが。
使わないけどFAXがあります。

問題は昼の12時に部屋の交換なんですよね。
午前中はホテルから遠くに行けないじゃないか!
まあ、そんな事で夜中にインターネットしているわけです。

とは言え建物はクラッシクでかなりいい感じだし、
フロントの女性は英語がちゃんと話せるし、
このホテル、かなり気に入りました。

明日移る部屋がチャップリンかアインシュタインが
泊まった部屋だといいなあ。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/207-cf19ea70