アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ANA-SHANGHAI.jpg


え~、年末年始は上海に行くことになりました!!!
実は海外で年を越すのは初めてです。

しかしなかなか航空券が見つからず苦労しました。

ただでさえ年末年始は普段の2倍ぐらいはするのに
完全に出遅れていてそれすら売り切れ。
バンコク往復が20万円ぐらいの超高値しかありません。
他の場所も軒並みそんな感じ。
こないだ行った台湾ですら10万円以上。

その中で見つかったのが上海往復約6万3千円という航空券です。
普段なら3万円ぐらいであるようですがこれなら納得できる範囲。
と言うことで上海旅行決定です。
今回は久しぶりの日系航空会社です。

とりあえず泊まるホテルと上海雑技団は予約しましたが
また後ほどご報告と言うことで。


(12/9の記事ですが表示順変更のため日付を変えました)
関連記事

海外での年越し、この不況の中羨ましいです。去年は私も始めて海外(シンガポール)で年越しをしました。初めてといってもサイパンに4年間住んでいたこともありますが、やっぱり仕事より旅行で行きたいですね。上海、行ってみたいです。旅行記楽しみにしています。
それにしても、今年はgo-ichiさん海外三昧な一年ですね。

2009.12.15 22:31 URL | もりもりみさリン #- [ 編集 ]

もりもりみさリンって恥ずかしながら私のブログ様のNameです。すみません。

2009.12.15 22:37 URL | misae #- [ 編集 ]

misaeさんこんにちは。
今年はほんとうにたくさん海外へ行けました。
一生のうちでもほとんどまれな経験だと思います。
ほんとうは回数は1回でいいから数ヶ月の旅行がして見たかったのですが。

あと行った事なくて行って見たいのはインドネシアですね。
私も一度海外でくらして見たいです。
できたらタイあたりで。

2009.12.16 06:59 URL | go-ichi #bHAk49Ok [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/200-e8221069