アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

中正紀念堂の後は総統府へ向かって歩き、
途中で二二八和平公園に寄りました。

Taipei0911-301.JPG

Taipei0911-302.JPG

Taipei0911-303.JPG

人は少なく、太極拳の練習をしている人が少しだけ。

Taipei0911-304.JPG

敷地内に小さなお寺のようなものがありました。

Taipei0911-305.JPG

Taipei0911-306.JPG

Taipei0911-307.JPG


入り口近くの広場で鬼ごっこをする親子。
隠れていて見つけられたおとうさんは、
おかあさんに、お前教えたろうと言っているようでした。

Taipei0911-308.JPG

飲み物の自動販売機があったのでレモンティーを買って飲みました。
これって、リプトンて読むのかな?

Taipei0911-309.JPG



二二八和平公園を出ると総統府へ向かって歩きました。

Taipei0911-310.JPG

Taipei0911-311.JPG


中に入れる時間は過ぎていました。
ちょっと歩いて台湾銀行の前を通り、
近くの大三元というレストランで昼食をとりました。

Taipei0911-312.JPG

Taipei0911-313.JPG

Taipei0911-317.JPG


かなりちゃんとした中華レストランです。

Taipei0911-314.JPG

Taipei0911-315.JPG

頼んだのはチャーハンと鶏肉の炒め物。
写真を指差しして頼んだ鶏肉料理はタイ風と書いてあり
ちょっと心配しましたがちゃんと中華してました。

Taipei0911-316.JPG


昼食後は城中市場へ。
ほとんどは一般市民向けの商品が並ぶ普通の商店街でした。

Taipei0911-319.JPG

外の道に面した店にはお土産物も少しありました。

Taipei0911-318.JPG



その後は台北駅近くの地下街を通って地下鉄の駅に行き、
地下鉄に乗って中山駅まで戻りました。

地下街にはたくさんお店があります。

Taipei0911-320.JPG

Taipei0911-321.JPG

こんな果物屋さんもありました。

Taipei0911-322.JPG

地下商店街を通って地下鉄の駅に到着。

Taipei0911-323.JPG

Taipei0911-324.JPG


地下鉄に乗って中山駅へ。

Taipei0911-325.JPG

Taipei0911-326.JPG


中山駅から歩いてホテルへ戻りました。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/199-79ae1e2f