アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

朝食後は、とりあえず前回泊まったあたりまで散歩。
天気はあいにくの小雨でした。

ホテルのまわりはこんな感じの飲み屋街です。

Taipei0911-201.JPG

林森北路を北へ歩きました。
林森公園の間を通過。

Taipei0911-202.JPG

若いお姉さんの二人連れ。
でもなんか違和感感じません?

Taipei0911-203.JPG

しっかりコートを着込んだ人と半袖の薄いワンピースの人。
台湾の人は寒いと言っていましたが
セーター羽織るかジャンバー程度でちょうどいい気温です。

そして前回宿泊した京都ホテル。

Taipei0911-204.JPG

しかし町をぶらぶらしているだけでは
なかなか台湾気分になりません。

ここは一発台湾気分を盛り上げようと
前回同様、歩いて中正紀念堂まで行きました。

前回も見た途中の教会。

Taipei0911-205.JPG

というか前回も見たところに行ってどうするんだろう(笑)。

Taipei0911-206.JPG

タイペイ101が小雨の中、遠くにかすんで見えています。

Taipei0911-207.JPG

中山南路に出ようと右折すると
ちょっといい感じのレンガ造りの建物がありました。
横道にそれて見て見ることにしました。

Taipei0911-208.JPG

道の向かい側の建物もちょっとレトロでいい感じです。

Taipei0911-209.JPG

さてこの建物は何なんだろう?

Taipei0911-210.JPG

こんな表札が出ていましたが・・。

正門へ行け?

Taipei0911-212.JPG

歩道に立っている木も雰囲気があります。

Taipei0911-213.JPG

歩いていたのは監察院の裏でした。

Taipei0911-214.JPG

Taipei0911-215.JPG

監察院の正面に出ましたが上の方を改修中でした。

Taipei0911-216.JPG


前回は改修中だった済南教会。

Taipei0911-217.JPG

中でミサか何かやっているようです。
横に回ると大勢の人が。
やっていたのは結婚式でした。

Taipei0911-218.JPG


中華工芸館にちょっと立ち寄りました。
ようはお土産物屋さんです。

ここは大切なトイレスポットです(笑)。

Taipei0911-219.JPG

Taipei0911-220.JPG

Taipei0911-221.JPG


景福門まで来て中正紀念堂はもうすぐです。

Taipei0911-222.JPG

自由廣場門が見えてきて中正紀念堂に到着です。

Taipei0911-223.JPG

相変わらずだだっ広い広場です。

Taipei0911-224.JPG

広場の奥の中正紀念堂へ向かい、
蒋介石の像を見物しました。

Taipei0911-225.JPG

Taipei0911-226.JPG


Taipei0911-227.JPG

Taipei0911-228.JPG


中正紀念堂の上から見た自由廣場門と国家音楽庁(右)と国家戯劇院(左)。

Taipei0911-229.JPG


自由廣場門まで戻り、さらに散歩は続きます。



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/198-ea11e857