アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

昨日、新しい職場に出社しました。

3ヶ月は長いようであっという間でした。
まあその間に短期ですが4回も海外旅行できたので十分でしょう。
念願のインド旅行も実現できたし。

仕事自体は今までとまったく違う仕事で当分は勉強の日々です。
新しい職場といっても別の部署に知っている人が数人いて
知っている顔がいるだけでちょっと安心します。

出社して挨拶をした後はまずは社長さんと面談。
仕事で長くアジアの各地にいたことがあるそうで
2/3はアジアの話で終わってしまいました。
まさか社長面談でボロブドールなんて単語が出てくるとは(笑)。


ところで有給休暇が法定通りで6ヶ月有給休暇無しと言うことが判明。
当分は旅行しても2泊3日で近場しか行けないかも。
まあ3ヶ月も休んだあとで6ヶ月ぐらいなんだという事ではあります。
つうかそんなことも聞かないで就職かい(笑)。

おととい、2月の飛び石連休に1日有給使うつもりで
韓国のソウルに行く航空券を買ってしまいそうになりましたが
出社した後にしようと止めておいて正解でした。
(なんとソウル往復航空券がユナイテッドで2万円弱、
アシアナで約3万円でした・・あぶないあぶない)


しかし既に次の旅行の妄想が頭に渦巻いている私って・・・(笑)。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/189-210c2992