アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

パタヤはビーチ・リゾートですが肝心の海がいまいち。
色が茶色くて湘南の海と変わりません。

Pattaya0301.JPG

Pattaya0302.JPG


特に最初に見た時は雨水が流れ込んでさらに茶色かったです。

Pattaya0303.JPG


わざわざ海外旅行で来るほどの海でもないですがそこは南国タイ、
日差しは強いし海岸沿いを歩くとやっぱり気持ちがいいです。

Pattaya0304.JPG

Pattaya0305.JPG

Pattaya0306.JPG


雨のせいなのか砂浜の幅も狭かったです。

Pattaya0307.JPG




2番目に泊まったホテルはビーチ沿いの Lido Beach Hotel です。
コの字形の建物で通路の置くに入り口があります。

Pattaya0308.JPG


安宿の雰囲気ぷんぷん。
宿泊中に他の宿泊客の姿をまったく見ませんでした(笑)。

アメニティーは石鹸がある程度でほとんど何もありません。
でも意外と部屋は快適で居心地がいいです。
この方が私にあっていて落ち着くと言うことでしょうか。

Pattaya0309.JPG

Pattaya0310.JPG


部屋は一番奥の海とは反対側。
廊下の窓からかろうじて海が見えます。

Pattaya0311.JPG


でもホテルの前はすぐビーチです。
パタヤのビーチでも海が見えていると気分が違います。

Pattaya0312.JPG


泳いでいる人はタイ人の子供ぐらい。
ビーチにはモーターボートが並んでいてリゾートの雰囲気出してます。

沖にもたくさん船がいてパラセーリングをやっていて
マリンスポーツはそれなりに盛んなようです。

Pattaya0313.JPG


海岸沿いのビーチ・ロードにはショッピングセンターなどもあります。

Pattaya0314.JPG

Pattaya0315.JPG


町中の路地を歩いていても海が見えて
やっぱり海があるというだけで雰囲気が違いますねえ。

Pattaya0316.JPG


もともとあまりマリンスポーツをしない私は
パタヤでもかなりリゾート気分を味わえました。

Pattaya0317.JPG




- 旅行記もどき、これでおわり -



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/187-435cd34f