アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

今、パタヤにいます。
もう今日の夜の便で日本に帰ります。
日本語の読み書きができるインターネットカフェが見つからず、
帰国する日になってようやく現地からの書き込みに間に合いました。

アメリカ人、それも米軍兵向けのリゾートというイメージがあったのですが
見た感じ結構アメリカ人以外が多いようでイメージ変わりました。
多いのがどうも東ヨーロッパ系と思われる白人。
凶悪な歓楽街を家族連れやカップル、女性連れがたくさん歩いています。
中東系の人もちらほらいて意外とインターナショナル。

昼間っからビヤ・バーで何もせずビールを飲んでいるのはやっぱりアメリカ人っぽいです。
身長が190cmもありそうな腕がタトゥーで埋まったおじいさんが
2~3人連れで通りを歩いていていかにも退役軍人って感じです。

海は湘南なみに汚くてほとんど誰も泳いでいません。
でもスピード・ボートがずらっと海岸に並んで
ビーチ沿いの道路には椰子の木が続いてビーチ・リゾートの雰囲気はあります。
もともとマリン・スポーツにあまりなじみのない私はこれで結構満足してます。

つうかビール飲んでばっかりです。
3時にチェックアウトなんでそれまでにあと3本ぐらいは飲みそう(笑)。


もう2~3日いたい気がしますが、安い航空券で帰国日は変えられないもんなあ。
まだ1週間以上休みがあるのでまた来ちゃったりして。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/182-372ace06