アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ほんとに突然ですが明日の午前便でタイに行ってきます。

ここ一週間ほど風邪を引いて下痢で苦しんでました。
だいぶ治ってはきたんですが、どうも日本が体に合わないようです。

ここは一つ暖かいところで療養が必要かと・・・(苦笑)。

ほんとは来月からまた仕事なのでもう一度どこかに行きたいと。
妹はあきれてました・・・。


今回の行き先はパタヤです。
今までだったらぜったにに次はチェンマイにしてたんですけどねえ。

インドでさんざん鉄道やバスで移動してもう十分。
なにしろ鉄道に40時間も乗りましたからねえ。

軽くバンコクへと思ったんですがこないだ行ったばかりだし、
だいたい何回も行っていてたぶん退屈するでしょう。
それ以上遠くまで高い航空券買う気もしないし。

そこで思いついたのがパタヤ。
バンコクのスワンナプーム空港から車で2時間でいけます。
バスもあるしタクシーでも5、6千円でいける。
あんまりきれいじゃないけど一応ビーチもある。
凶悪な歓楽街もあるし(汗)。

インドの反動で今までだったらありえないパタヤという選択になりました。

まあ今回は本当にだらだらのんびりしているだけで
特に旅行記に書くネタも出来ないような気がします。

と言うことでもうちょっとしたら成田へ向かって前泊します。



関連記事

なんという羨ましさ!!
でもまたお仕事が始まってしまうなら、行けるうちに行き尽くしておきたいですよねぇ。

今回は現地からの更新もなくのんびり療養されてるようですね???

2009.10.18 09:19 URL | あっすぅ #ncVW9ZjY [ 編集 ]

> 今回は現地からの更新もなくのんびり療養されてるようですね???
あっすうさん、どうも。
はい、ひたすらビールを飲んで非建設的にすごしてます(笑)。
更新がなかったのは単に日本語が読めるインターネットカフェがなかっただけです。
帰国する今日になって初めて日本語が使えるところを見つけました。
やっぱりここはアメリカ人が基準の町ですねえ。
海は湘南並みに汚いですがぶらぶらするにはいいところです。

2009.10.20 12:20 URL | go-ichi #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/181-05d5b4b4