アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

昨日、ついにインドを後にしてバンコクに来ました。

先進国的な都会を満喫しています。
といってもただのんびりしているだけですが
歩道を安心して歩けるだけでも幸せです(笑)。

車はきちんと車線を守っているし
クラクションもあまり鳴っていないし
ちゃんと信号があって横断歩道や
場所によっては歩道橋まであるんですからね。
タイってこんなに先進国だったんですねえ。

タイ料理、おいしいです。
といってもクイティオ(麺)とカオマンガイ(チキンライス)を
食べただけですが、カレー味じゃないのが嬉しいです。

バンコクにも路上に物乞いがいますが、
インドの物乞いと比べてお金持ちに見えてしまいます。
インドの人たちがぼろぼろで汚れた服を着ていたのに
意外と小奇麗な服を着ています。
中には両耳にイヤホーンをして何か聞いてるやつもいて
インドの本当にまずしそうな物乞いを思い出して
かなりむかつきました。

明日の夜、バンコクを立ちあさっての朝には成田に着きます。
そしたらインドがじ~んとくるかもしれません。



でもバンコク、なんとなく物足りないかも・・・。
またインドでも行ってみるかなあ。
いやだけど。




関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/164-f9f5fdda