アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ただいまアグラにいます。
タージマハールの入り口近くのネットカフェです。
ここはちゃんと日本語が使えて快適。
風邪も薬のおかげか峠を越したようです。
だいぶ調子が良くなりました。

今日ジャイプールからバスで6時間かけて
午後4時にアグラに到着。

ヴァラナシのホテルであった大学生に聞いた
タージマハールの入り口すぐそばの
ホテル・カマルにチェックインして速攻で
タージマハールを見てきました。

でかいですねえ。
きれいですねえ。

夕方で入り口で並ばなかったのに
それでも観光客がかなり多いです。
ほとんどインド人。

これだけきれいで壮大な建物の
入り口付近の町並みが
バラック一歩手前なのには驚きです。

タージマハールも見たし
やっぱり明日予約した列車で
ニューデリーへ行くことにします。

こりゃジャイプール行って正解だったな。

そうそう、
ジャイプールで泊まったマドゥバンというホテル、
中級ホテルとしてはかなり快適です。
細かい問題はいくつかありますが、
そんなもん気にならないほど雰囲気最高。
インドの貴族風の邸宅、とまでは行かないものの
かなりそれ風できれいな建物です。

これでRs1500は安いかも。
朝食は内容がいまいちですけど
朝涼しい庭で食べる朝食は気分がいいです。

何よりまわりが高級住宅地(インドにしては)のようで
しずかで風邪をひいた体にはいい休養になりました。

インドと言ってもいろいろですね。




関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/162-571d7820