アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

もう牛も当たり前になりました。
ん?牛?そりゃ当然いるだろその辺に。
うちの近所にもいなかったっけ?

ホテルの前の狭い路地にも
大きな牛が一頭いるんですが
そいつつながれていてノラ牛じゃないみたいです。
だから動かないんです(涙)。

昨日は最初入るのも怖かった細い路地も
近くの覚えた道なら普通になりました。

ガンガーが満水でガートを伝い歩けないので
ホテル横のガートと近くの
ダシャスワメード・ガートぐらいで我慢して
路地の散歩とホテルからのガンガーの眺めで
ボーっとすごす事します。

飛行機、夜行列車と2日連続の寝不足で
昨日はちょっと体調が悪くなりましたが
昨晩はぐっすり眠れて体調がもどりました。

さっきゴールデン・テンプルを見てきましたが
前の路地に入るのにも身体検査があって
異教徒は寺院の敷地に入れません。
この辺の寺院はみんなライフルを持った兵隊が警備しています。
ぼんやり分かった事からすると、
どうやら宗教対立から寺院を爆破するやつがいるようです。

さきほど昼食に親子丼ならぬOyakodenを食べました。
・・・・。
やっぱ日本食には日本の米ですね。



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/160-818620df