アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

一応予約できたには出来たのですが・・・。

バラーナシの地図を眺めていたら泊まりたいホテルの場所と
駅の場所が数キロ離れていることに気が付き
短期の滞在で切符を買いに行くのも大変だろうと
これも予約してしまうことにしました。

2等エアコン寝台(2段)が一番上のクラスなのでこれを予約。
取れたと安心していたらステータスがウエイティングリストに成ってました(汗)。

日にちを前後にずらしたり、アグラの駅を変えたり、
3等エアコン寝台(3段)も試して見ましたがすべてウエイティングリスト。
最初にとった切符が待ち順番が3で一番少ないので待つことにしました。

しかし少ない日数で移動できるまで待つ余裕もないので
一応移動手段だけは何とか確保しておこうと、
3等エアコンなしの寝台(3段)が空き席があったので
同じ列車でダブルで予約してしまいました。
インドでエアコンなしって暑いんですかねえ。

値段はRs249で日本円で約500円。
保険と考えれば捨てても惜しくない金額です。
当日駅に行ってからでもどちらかキャンセルできるんでしょうか?
これで乗れなくなる人がいたらゴメンナサイです・・・。


関連記事

こんにちは。
旅行会社を通さなくても予約ができるとは便利になりましたね。それでもウェイティングリストは困りますね。
私も15年前に似た経験をしました。出発前に日本で旅行会社で2等寝台のチケット手配したのですがウェイティングリスト。現地で乗車当日に駅で確認してもまだウェイティングリストにのっていてどうしようか迷いました。そのときは、結果的に車両に貼られた乗車名簿に名前があって事なきを得たのですが、もし名前がなかったら3等車にチケットなしで紛れ込もうとまで考えました。今ではそんなリスクの高いことは考えたくないので、go-ichiさんと同じ方法をとると思います。

2009.09.13 23:32 URL | reis #- [ 編集 ]

>今ではそんなリスクの高いことは考えたくないので、go-ichiさんと同じ方法をとると思います。
なるど、結構大変なんですね。
時間に余裕があれば数日先の列車というのもありでうが
短期の旅行であれば帰りの飛行機に間に合うかというのが
最大の関心事であるわけでして。
当日2Aが取れるのを祈りつつ、結構エアコンなし3段寝台も楽しみな私です。

2009.09.14 06:53 URL | go-ichi #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/157-87c5cd2d