アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

Electronic_Reservation_Slip.jpg


タイ旅行とインド旅行の準備が並行して進んでいて
本人も何がなんだかよく分かりません(笑)。

インド旅行の初日のホテルと
最初の鉄道のチケットだけは予約することにしました。

まずは鉄道の予約。

地球の歩き方にIRCTCのホームページから
予約出来ると書いてあったのでやって見ましたが、
昨晩は一画面進むたびに通信が切れてエラーメッセージの嵐。

3時間近くも格闘して結局予約できなかったのに、
今朝やって見たらすんなり一発で予約できました。

予約したのは地球の歩き方おすすめの SHIV GANGA EXP の一等寝台です。
New Delhi 発 が18時30分、Varanasi 着が翌朝7時30分の予定。

座席番号が書かれていないけどホームに張り出される
乗車リストで確認するらしいです。


関連記事

こんにちは。
インド旅行楽しみですね。
鉄道の予約がインターネットでできるんですね。知りませんでした。私は15年くらい前に1週間ほどインド旅行したことがあります。当時、鉄道は旅行会社に予約してもらったのですが、それでも駅で予約の再確認をして、さらに列車に貼りだされたリストで確認すると手順が必要でした。特に列車に貼られたリストの確認は人ごみを掻き分けながら、薄暗い中でよく見えない文字を確認して回るのに苦労した記憶があります。今はだいぶ変わっているのでしょうか。
インドにはもう一度行ってみたいと思いつつ、なかなか思い切って、それから一度もいけずにいます。
ぜひ、楽しんできてくださいね。

2009.08.30 11:29 URL | reis #- [ 編集 ]

reisさん、どうもです。
発インドでかなりびびってます(笑)。
そうですか、予約しても駅で再確認が必要だったのですか。
インターネットで予約した乗車券はどうなんですかね?
ともかく楽しんで来ます!

2009.08.30 19:33 URL | go-ichi #bHAk49Ok [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/146-733a036f