アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

サンチャゴ要塞はイントラムロスの北西の端に突き出た部分で
さらに城壁で区切られています。
要塞と言うより緑が豊かな公園といった風情です。

manila0908-301.JPG

この城門をくぐるとサンチャゴ要塞です。

manila0908-302.JPG

manila0908-303.JPG

manila0908-304.JPG

城壁の内側はマニラの市街地の喧騒とは無縁な静かな空間です。

manila0908-305.JPG

城壁に沿って植えられている草木もきれい。

manila0908-306.JPG

manila0908-307.JPG

そしてサンチャゴ要塞の先端部分へ行きました。

manila0908-308.JPG

川沿いでいい風が吹いていて涼しい。

manila0908-309.JPG

manila0908-310.JPG

manila0908-311.JPG

川向こうにはスラム街のような家並みが広がっていました。

manila0908-312.JPG

少し涼んでからマニラ大聖堂の方向へ戻りました。
サンチャゴ要塞内部の公園からマニラ大聖堂が見えていて
これがマニラかという光景でした。

manila0908-313.JPG


帰りはマニラ大聖堂近くでタクシーを拾ってホテルに帰りました。
ホテル名を言っても通じませんがエルミタ教会と言えば一発で通じます。

午後は町の食堂で昼食をとってから町歩き。
町の食堂もご飯(米飯)がまずい。

鉄格子越しにハンバーガーを売っている店もありました。

manila0908-314.JPG

これだけ見るとマニラって恐そうと思うけど、
屋台になっていて前にいすが並んでいるバンバーガー屋さんもあるし、
鉄格子を使う基準が良く分かりませんでした。


夕方4時ごろになるとホテルの前の通りはジプニーでいっぱい。
2列にならんだジプニーがびっしり並んでいました。

manila0908-315.JPG

manila0908-316.JPG


ちょっと涼もうと LA Cafe に入ってサンミゲールをひっかけました。
真昼間なのに夜中とまったく同じ光景が繰り広げられていました(笑)。

manila0908-317.JPG


夕食はちゃんとしたフィリピン料理が食べたいと
ガイドブックに載っていた kamayan へ。
しかしビュッフェスタイルになっていてがっかり。
食べて見たかったカレカレらしきものもほとんど味がなく
飲み込むときにのどに詰まるような食感。
あとは肉ばかり。

なかなかおいしいフィリピン料理が食べられません。


ホテルの前の通り、深夜になると交通量も少なく静かです。

manila0908-318.JPG



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/140-755482e9