アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

Jipny.JPG


今日の朝のノースウエスト NW80便でフィリピンのマニラから戻りました。

いやあ、疲れました。
初日夜遅く到着して、調子こいて朝4時まで飲んで
翌朝、車の騒音で7時には起きてしまい、
結局旅行中はずっと寝不足で最後に体調くずし気味でした。

近くに24時間営業のカフェが数軒あって、便利なようで超危険です(笑)。

ManilaBey.JPG


ManilaBey2.JPG


マニラ、行って見て本当に良かったです。
もう一度行きたいかと言うとかなり微妙ですが(笑)。

都心の観光客エリアなのに歩道は狭くてボロボロだし、
路上に寝ている人もちらほらいるし、
道歩いているとマネーマネーと小さな子供が手をさし出すし、
ジプニーはユニークで気に入って一度乗っちゃったし、
でもジプニーが夕方の道を埋め尽くして渋滞しているし、
食事はご飯がぱさぱさどころじゃなくめちゃくちゃまずいし、
サン・オウガスチン教会の聖堂はすばらしいし、
マニラ湾はゴミだらけで汚いし、
でもマニラ湾の夕日は最高にきれいだし、
駅とかデパートとかに入るだけでも持ち物を検査されるし、
銀行は前にライフル構えた警備員が2~3人立っているし、
タクシーは2~3倍ぼった上にさらにチップを要求するし、
ホテルのスタッフはホントに親切だったし、
町の人にカメラを向けて撮ったあとは必ずニコッと笑ってくれるし、
カフェはいつ行っても女の子で一杯だし、
でもその女の子たちはほとんど売春婦だし、
町歩きしてもコンビニ以外にほとんど店もなくて退屈だし、
まあ、アジアの混沌はたっぷり味わえる町でした。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/137-66aa4ece