アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

Korat-shokudo.JPG


タイのナコーンラーチャシーマ(コラート)のチュンターン・タノンチラ駅へ行き
次の日のバンコク行きの列車の乗車券を買った後に、
帰り道によって夕食を食べた食堂です。

店頭に並んでいるご飯にかけるおかずを選ぶのに迷っていると
店のおじさんが一つを指差してアロイ(おいしいよ)と言ったのでそれにしました。

確かにおいしかった。

店を出るときにアロイ・レーオ(おいしかったよ)と声をかけると
おじさん、小さくガッツポーズをしてにこっと笑ってました。

関連記事

はじめまして。
この写真、すごくいいですね。
写真を拝見してタイに行きたい気持ちになりました。
私は大衆食堂が好きなので、こんな店を見かけたら、吸い寄せられるように中へ入ってしまうことでしょう。

2009.07.26 21:39 URL | reis #- [ 編集 ]

> 私は大衆食堂が好きなので、こんな店を見かけたら、吸い寄せられるように中へ入ってしまうことでしょう。
reis さんはじめまして。
私は吸い込まれました(笑)。
市街地中心じゃなくて駅近くのちょっと町外れなのが良かったです。
タイはバンコクもいいけど地方に行くと味がありますよね。

2009.07.27 06:26 URL | go-ichi #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/131-8a3d0a46