アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

人生のリセットしたら、1ヶ月ぐらいの旅ならいいだろうと
妄想に浸っている私です。

といっても当然アジア限定ですが(笑)。

とりあえず除外は行きたいけど1週間程度あればいける場所。
マニラ、イスタンブールなど。

で、妄想の1ヶ月旅候補は

1.マレー半島縦断(バンコク、ハジャイ、ペナン、KL、シンガポールなど)
2.インド北部(デリー、ジャイプル、アーグラー、バナーラスなど)
3.タイ北部、ラオス周遊、できたらベトナムも(チェンマイ、ルアンパバーンなど)
4.ジャワ島横断(ジャカルタ、ジョグジャカルタ、バリ島など)

こんなもんですかね?

1.は魅力的だけど3ヶ国とも行ったことがあってドキドキ感がいまいち。
短期でペナンに行ってもそれなりに満喫出来そうだし。

2.は旅のドキドキ感から行ったらナンバー・ワンですが、
インドっつうことでビビッてます(笑)。

3.は行き当たりばったりで旅行すればのんびりするのには一番いいかも。
でも、タイに行くの4度目になっちゃいますからねえ。
せっかく時間があるときにどうなのか?
つうかラオス、ベトナム、いまいち惹かれてないかも。

4.これも魅力的ですねえ。インドよりハードル低そうだし(笑)。
しかし本当に行きたいのはジョグジャカルタ(と周辺の遺跡)なので、
短期でも行けない事はないですねえ。

はあ、どうしよ。

(つうかそれだけ休めるのか?)

関連記事

2番に1票!

せっかくの1カ月休暇ですもの!
一番遠いところを選びますね~。
インドはやっぱり短期でひゅ~っと観るよりは、
じっくり滞在型で楽しみ、知る国だと思います!

あぁ、マレーシアを裏切ってしまった…。←大げさ

2009.07.11 21:15 URL | うさ #- [ 編集 ]

>2番に1票!

ここに1票来ましたか。
あっすぅさんにマレーシア裏切っても推されたんじゃ逃げられませんね(笑)。

2009.07.12 09:01 URL | go-ichi #bHAk49Ok [ 編集 ]

>> あぁ、マレーシアを裏切ってしまった…。←大げさ
あぁ、なぜか「うさ」さんを「あっすぅ」さんって読んでる・・・。
失礼しました。m(__)m

2009.07.14 20:23 URL | go-ichi #- [ 編集 ]

いいんですよ~。
あっすぅちゃんも私も、それだけマレーシアバ○ってイメージでダブるんでしょうね~(笑)

間違えられてイヤな人物ではありません!(笑)

2009.07.15 10:47 URL | うさ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/129-96a52060