アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

かなり計画に近い妄想です。

人生の節目になるような事が2つも3つも一度にやってきて、
え~い!とばかりに人生のリセット計って、
まだ全然確定じゃないんですけど8月から少しの間休み?
ってな感じになりつつあります。

もう10年も別々に暮らしている子供に
なんとはなしにパスポート持ってるかってメールしたら、
大学生の息子(もう一人います)が乗り気になって、
順調に行けば9月頭ぐらいに二人でバンコク旅行なんて
そんな感じになりそうです。

結構不確定要因が多いんですけどねえ。

費用は○○金が元手だがいつ出るのか?
都合よく休みが取れるのか?
そんな事が確定してから申請して息子のパスポートが間に合うのか?
パスポートって申請してからどれぐらいで出来るんでしたっけ?

そこそこのホテルに泊まる4、5日のツアーみたいなのがいいか、
2週間ぐらいかけて安宿に飛び込み宿泊していくつかの町を回る
バックパッカーみたいな旅行がいいか、
旅行スタイルを聞いて見たら後者の方が楽しそうだけど
2週間は長すぎるから前者かな、って返事でした。

3ヶ月ぐらい放浪の旅でもしたいと思っていた私は
ほう、2週間でも長いかと新鮮な驚き。

しかし息子にとっては実質初海外旅行なので
そこそこいいホテルに泊まってもいいかなと思ったりして。

行き先については希望聞いたら私にお任せだそうです。
まあ、分かんないんでしょうね。
ならば無難にタイのバンコクなんかどうかと。
2度も行ったことがあり土地勘があるし、
自分で案内するならここでしょうね。

4、5日のバンコク滞在でも初海外なら
結構カルチャーショックとかあるのかな?

息子は以前グァムに行ったことがあるけど1歳の時だから、
ぜんぜん覚えていないでしょうね(笑)。

しかしそう思ってそこそこのホテル探ししてたら
意外に楽しいかもと思い出しています。
安宿泊まって長期間旅行することばかり考えていたけど、
ツアー的な旅行も結構楽しいかもしれません。
(ガイドは私ですが)


※文章ちょこっと修正しました。
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/126-b800b37a