アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



インドネシア、ジャワ島ジョグジャカルタのタマン・サリ

visa.JPG


いやあなつかしいです。
初めての海外旅行の時のアメリカのビザです。
アメリカと言っても行き先はハワイですが。
もちろんパックツアーでした。
私がアジア以外で唯一行った事がある国です。

全部旅行会社にまかせっきりでしたが、
この頃はハワイに行くのにビザが必要だったんですね。
しかも取ってるのマルチです。
旅行会社にだまされたかな?

まあしかし、おかげで5年後にグァムに行ったとき、
みんな長蛇の列を作っているのに私たちだけ
ビザを持っていると言うことで別扱いで
待ち時間なしで入国できました。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/121-bded72d5