アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

岩手の山


戻って来ました。

秋田新幹線の中から見えた山。
田沢湖と盛岡の間だったと思います。
岩手山でしょうか?



さてミニ秋田旅行記です。

行き。

初日、秋田から東能代に向かうはずが、
駅員さんにホームまで聞いたのに
乗る電車を間違えて反対方向に行ってしまい、
ふと気が付いたら右側に日本海が(笑)。

羽後亀田という駅で降りて折り返しました。
駅前には小さなタクシー屋さんがあるだけ。
電車が来る時間の前になったら、
タクシー屋さんのおばさんが切符売ってました。

妹二人(というよりおばさん二人)といっしょで
三人もいて何やってんだ。

一つのホームに20番線と21番線があったそうです。
(わかるかそんなの)


帰り。

いとこの家に一泊した翌日。
秋田駅まで来て妹その1がいとこの家に
喪服を忘れてきたことが発覚。

新幹線で帰ってきて妹たちとは東京駅で別れました。
家についてから妹その2からメール到着。

途中の駅で妹その1が降りたが
バックを忘れて行ったそうです。
妹その2は途中の駅まで取りにこさせ、
妹その1にお茶をおごらせたと
メールでピースサインだしとりました。

羽後亀田事件は妹その1にかかった呪いが原因だな。


そして私は疲れのせいかダウンしてしまいました。
(ひたすら寝てただけです)

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/116-61e1bf55