アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

インドのホテルをインターネットで見ていて、
ジャイプルに良さそうなホテルを見つけました。

地球の歩き方に載っていたのですが、
貴族の屋敷をホテルとして使っているそうです。

Jaipur, Hotel Umaid Bhawan
http://www.umaidbhawan.com/index.htm

UmaidBhawan1.JPG

UmaidBhawan2.JPG



豪華な内装ですねえ。
この写真の部屋でRs3,500(約7,000円)、
もう1ランク下の部屋ならRs2,000(約4,000円)で泊まれます。
インドの物価の安さと円高のおかげです。

是非ジャイプルに行ってこのホテルに泊まってみたいものです。


関連記事

ひゃービックリですね。
私はシンガポール専門旅行者なので、
ホテル代の高さとホテルの質のギャップにビックリすることが多いですが、
この部屋で7000円とはいいですね。
go-ichiさんも結構ホテル好きではないですか?
昨年9月に泊まったfarrer parkにあるpenta hotelも結構悪く無かったです。
ネット予約できないので、ファックスで予約しました。
そんなところでも、いい所もあります。
ホテル選びって結構楽しくないですか?

2009.02.15 13:55 URL |  misae #- [ 編集 ]

misaeさん、どうも。
>go-ichiさんも結構ホテル好きではないですか?
そうなんですよ(笑)。
高級なシティホテルやリゾートホテルよりも、
中規模以下のその国の雰囲気を持った個性があるホテルが好きですね。
どちらかというと一般的ないいホテルというより、
ちょっと特徴を持った面白いホテル、しかもお値段はお安め(笑)って感じですね。

2009.02.15 14:24 URL | go-ichi #bHAk49Ok [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/107-623d1b8a