アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

地球の歩き方インド.jpg


会社の後輩にあおられて、
インドもいいかなあって買っちゃいました。

最近、海外旅行には慣れたけどマンネリ気味か?
いい意味でも悪い意味でもガツンとくるものが無くなったような。

ジョグジャカルタとかイスタンブールとか妄想していて、
ツアーとなんら変わらない快適な旅行を計画している自分。
(それもとっても楽しそうでいいんですが・・)

夜のホーチミンの街を埋め尽くすバイクにガツンとやられたような、
そんな旅行をもう一度したい、それにはどこがいいんだ!?

まあインドなのは分かっているんですが、
時間にルーズで国土が広いインドを旅行するには
最低でも2週間ないと行けないのでは?

が、とりあえず目的をタージマハルに絞って、
とにかくインドに行こう、他はまた行けばいい!
インドに行って人生観を変えてみたい!


と言う事でガイドブック買っちゃいましたが、
本当に行くんだろうか? ちょっとビビリ気味です。


って、ぜんぜん本の話じゃないですね(笑)。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/106-e22d9f7b