アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

先月は韓国の釜山、今月は台湾に行ったばかりなのに
気分的にはもうずいぶん旅行していないような感じです。

そこで次の旅行の妄想一覧です(笑)。


◇トルコのイスタンブール

ここは行って見たいですねえ。
窓を開けるとブルーモスクが見える安宿に泊まってみたいです。
ってそれ、まんま深夜特急だろ。

航空券調べて見ましたがさすがに高いですねえ。
12万円ぐらいはしそうですねえ。
早く下がれ、燃油サーチャージ。

そんななかでも候補はアリタリア航空と大韓航空です。
両方ともスカイチームで、イスタンブールに行くとマイレージがたまって
二の足踏んでたフィリピンのマニラにただでいけます(笑)。

特にアリタリア航空だとローマ経由。
なんかヨーロッパ経由だと遠回りしたようで
どうも損したような気がしてたんですが、
イスタンブールってコンスタンティノープル、
つまり東ローマ帝国の都じゃないですか。

ローマ帝国の東西の都に一度の旅行で行くなんていいかも。
でも旅費が高すぎていつなることやら。


◇フィリピンのマニラ

だいぶ前にガイドブック買っちゃったし(笑)。
しかし、イスタンブールに行ってからノースウエストの
特典航空券で行くのが順当かと。


◇ベトナムのハノイ

ツアーで行ったホーチミンだけだとベトナムに失礼(?)だし、
やっぱ首都のハノイにも一度行って見なくては。
ハノイはどうもノスタルジックな町なような気がするんですが?

一瞬、ハノイから鉄道とバスで中国の昆明に行き、
大理経由で麗江にも行って見たいなと思いましたが、
そんなことやってたら3週間ぐらいかかって会社くびでしょう(笑)。


◇イランのテヘランとエスファハン

エスファハンのイマーム広場には絶対一度行って見たいです。
でもこれはハードル高そうだなあ。


◇タイのチェンマイ

3回もタイに行っているのにまだ行ったことがありません。
そろそろ行って見たいかも。

タイの場合、バンコクにも2~3泊は寄ってみたいのが
日程上ネックですねえ。
と言っても去年のプーケットはシンガポール経由だったし。

タイ国際航空が便利そう。
行きはバンコクにストップオーバーして、
後はゆっくりチェンマイ旅行なんていいかも。

出来たらチェンマイからチェンライ経由でメーサイへ行き、
ミャンマーのタチレクへ一日入国なんてのもいいかもしれません。

しかしそんなことやってたら2~3週間かかって会社くびでしょう(笑)。


◇上海

意外といいかも。
でも最近大都会つづきなんでどうだろう?



いろいろ妄想してますが・・・
現実を直視しなきゃ!



とりあえず安い航空券が見つかったらそこへ行けという事だな。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/103-f04efe42