アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



インドネシア、ジャワ島ジョグジャカルタのタマン・サリ

さて、ホテルをチェックアウトして、
スクンヴィット駅から一駅地下鉄に乗りペッチャブリー駅へ行き、
直ぐ近くのマッカサン駅からスカイトレインに乗りました。

スワンナプーム空港まで両方合わせてたった51バーツです。

ChiangMai201711-201.jpg


スワンナプーム空港に着きタイ国際航空のカウンターでチェックイン。
荷物検査後、空港内のフードコートで昼食を食べました。

ChiangMai201711-202.jpg


食べたのは居酒屋さんチョイスのカオマンガイ。
店員に忘れられていてちょっと時間がかかりました(笑)。

ChiangMai201711-203.jpg


1時15分発のタイ国際航空 TG110便に搭乗。
タイ国際航空はチェンマイまでの航空券が
バンコクまでとほとんど値段が変わらずお薦めです。

1時間のフライトでチェンマイ空港に到着。
地方空港としては大きめですがまわりの景色はのどかです。

ChiangMai201711-204.jpg


タクシーに乗り旧市街のゲストハウス街にあるゲストハウス、
Pha Thai House に行きました。
市内まで150バーツです。

ChiangMai201711-205.jpg


さほど時間もかからず到着。

ChiangMai201711-211.jpg


Pha Thai House は一泊5千円ぐらいでした。
部屋は簡素ながら清潔で問題ありません。
天井のファンがおしゃれです。

セーフティーボックスは開かなくなっても
フロントに鍵がないと言われて使いませんでした。

ChiangMai201711-206.jpg

ChiangMai201711-206b.jpg

ChiangMai201711-207.jpg


バスルームはこんな感じで簡素ながら実用的。

ChiangMai201711-209.jpg


こんな小さなバルコニーがありましたが使いませんでした。
まったりするなら入口前の椅子の方が居心地がいいです。

ChiangMai201711-208.jpg

ChiangMai201711-210.jpg


まだ明るいのでさっそく町を少し歩いてみることにしました。
まずは近くのチェンマイ門へ。

ChiangMai201711-212.jpg


ふーん、ってぐらいで道を北へ歩きました。

ChiangMai201711-213.jpg


途中にあったワット・チェッドリンに寄ってみました。
特に観光名所ではないようですが、
渋い仏塔があってチェンマイ観光気分です。

ChiangMai201711-214.jpg

ChiangMai201711-215.jpg


大きめの通りを右に曲がって東側のお堀に出ました。
お堀の向こう側にパレードで使う車が並んでいました。
この日はロイクラトーン祭の最終日です。

ChiangMai201711-216.jpg


お堀沿いを歩いてターペー門へ行くことにしました。
お堀沿いの通りは完全にお祭りモードです。

ChiangMai201711-218.jpg

ChiangMai201711-217.jpg


ターペー門の前の広場はパレードに参加する人たちが大勢待機していました。

ChiangMai201711-219.jpg

ChiangMai201711-220.jpg


けっこう歩いたのでロイクロ通りのバーで一休み。
分厚い木で出来たなかなかいいテーブルでした。

ChiangMai201711-225.jpg


暑い中を歩いた後のサンミゲールライトがうまかったです。

ChiangMai201711-222.jpg

ChiangMai201711-221.jpg

ChiangMai201711-223.jpg


近くに座っていたデンマーク人。
話しかけられましたが既にべろんべろんでした(笑)。

ChiangMai201711-224.jpg


少し飲んでから、
前回泊まったホテルの辺りまで新市街を見に行きました。

暗くなってきて旧市街に戻り夕食です。
良さそうなレストランを見つけて入りました。

ChiangMai201711-226.jpg

ChiangMai201711-227.jpg

ChiangMai201711-228.jpg


チェンマイ名物のカオソーイを注文。
ココナッツ味のカレーでうまかったです。

ChiangMai201711-229.jpg


一度ゲストハウスに戻ってから祭を見物に出かけました。



関連記事
タイのチェンマイにロイクラトーン祭を見に行ってきました。
近所の居酒屋さんと1年半ぶりに2回めの旅行です。

まずは成田空港11時45分発のタイ国際航空TG643便で、
バンコクに飛び一泊しました。

ChiangMai201711-101.jpg


スワンナプーム空港からスカイトレインでマッカサン駅まで移動し、
地下鉄で一駅乗ってスクンヴィット駅へ移動、
直ぐ近くにある Wellness Residence に宿泊しました。

ChiangMai201711-109.jpg

ChiangMai201711-108.jpg

ChiangMai201711-107.jpg


泊まったのは屋上に建て増しした実質6階の部屋でしたが、
なんとエレベーターが故障していました・・。

ChiangMai201711-105.jpg

ChiangMai201711-104.jpg

ChiangMai201711-106.jpg

ChiangMai201711-103.jpg

ChiangMai201711-102.jpg


建物一つ挟んで隣りのソイ・カウボーイへ。

ChiangMai201711-110.jpg

ChiangMai201711-111.jpg

ChiangMai201711-112.jpg


ソイ・カウボーイも軽くお祭りの雰囲気でした。

ChiangMai201711-113.jpg

ChiangMai201711-114.jpg


さて、ソイ・カウボーイを通り抜けた反対側にある食堂で、
夕食にパット・ガッパオ・ムーを食べました。

ChiangMai201711-115.jpg

ChiangMai201711-116.jpg


やっぱり暑いところで飲むビールは最高です。
ソイ・カウボーイで何軒かはしごして飲んでから寝ました。

ChiangMai201711-117.jpg


翌朝、なぜか7時には目が覚めてしまい朝食探しに出ました。
結局ソイ4まで歩いてしまい屋台でクイッティオを食べました。

ChiangMai201711-118.jpg

ChiangMai201711-119.jpg

ChiangMai201711-120.jpg


ホテルに戻りチェックアウト。

ChiangMai201711-121.jpg


バンコクは一泊だけでチェンマイに移動です。



関連記事
ただいまタイのチェンマイにいてパー・タイ・ゲストハウスに滞在中です。
コムローイ上げを見たいという居酒屋さんの希望できましたが、
うまくロイ・クラトーン、コムローイ上げを楽しむことが出来ました。

ChiangMai-201711a.jpg

ChiangMai-201711b.jpg

ChiangMai-201711c.jpg

ChiangMai-201711d.jpg


ものすごい人出で大混雑でした。
今日はお寺観光と居酒屋さんのおみやげの買い出しです。


関連記事