アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

前回と同じ、京都四条烏丸のHostel Ebi に滞在中です。

昨晩は河原町通りと木屋町通の間の裏路地にある、
立ち飲み屋さん「わたなべ横丁」で飲んできました。
ローカル感たっぷりな上に観光客も歓迎してくれる居心地のいい店でした。
隣りにいた名古屋のお兄さんと盛り上がりました。

Kyoto-a.jpg


今朝は朝食を食べに近くのおばんざい屋さんに行くとなんと行列ができてました。
11月に来た時は2、3組しかお客さんがいなかったのに。
若い人ばかりなので雑誌か何かで紹介されたのだと思います。

あきらめて河原町通を歩いていて適当にそばで朝食をとり、
ぶらぶらと鴨川まで行ってみました。

下に降りるといい風が吹いていて気持ちよかったです。
納涼床を作っている最中のようでした。

Kyoto-b.jpg


そのままなんとなく二年坂、三年坂まで行ってみました。

Kyoto-c.jpg

Kyoto-d.jpg

Kyoto-e.jpg


近くまで来たので清水寺まで行ってみようかと思いましたが、
細い道が人で溢れて満員電車のようになっていました。
あきらめて反対方向に歩きました。

途中にあった駐車場に観光バスが10台以上停まっていました。
そりゃあ混むわけだわ。

ホステルに戻ってまったりしている最中です。
さて、どこに行こうかな?


関連記事