アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



インドネシア、ジャワ島ジョグジャカルタのタマン・サリ

GWは昨年11月に泊まった京都の Hostel Ebi に3泊して京都旅行です。

HostelEbi.png


Hostel World を初めて使ってみようかと思ったら一泊4,500円もしました。
Booking.com で見てみたらキャンセル不可ながら税込み一泊3,600円でありました。
これで即決、3泊で10,800円と格安です。

さて交通手段ですが、3列シートなら高速バスでも大丈夫かと、
行きだけ予約したのですがすぐにGWの大渋滞を思い出してキャンセル。
キャンセル料が100円だけで助かりました。

次に、またぷらっとこだまを使おうと思ったら、
予約が可能になる一ヶ月前でグリーン車しか残っていませんでした。
あっという間に売れちゃったんですかね。

で、成田から関空に飛ぶことになりますがLCCを探したら、
Peachで2万円を切っていたので予約しました。

PeachOsaka.jpg


しかし、よく考えたら自宅から成田、関空から京都まで、
有料の特急を使わなくても片道分で3千円はかかります。
ぷらっとこだまでグリーン車予約しても同じじゃないか(涙)。

まあ、高速バスで渋滞にはまるよりはいいと思って行ってきます。


関連記事