アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

Thailand-map where I went


久々に今まで行ったタイの町です。

前回から5年以上経っていますが、それ以降行ってみた町は、
泊りがけで行ったのが南部のハジャイ、逆に北部のチェンライです。
日帰りで行ったのがパタヤから行ったラヨーン、
チェンライから行ったタイ最北端の町メーサイです。
これで北から南まで行ったと言ってもいいんじゃないでしょうか。

そしてこの夏、メジャーどころのサムイ島に行きます。
そうすれば自分的にはタイは主なところは行ったという感じです。

後はスコータイ遺跡と東部のウボン・ラーチャータニ、
チュンポンとかホアヒンとかパンガン島とかもありますが、
機会があれば行ってもいいかなという程度です。

タオ島に行かないとだいたい行ったとは認めない、
という人が知り合いにいるんですが、あんまり興味ありません(笑)


関連記事
サムイ島からスワンナプーム空港へ飛んだあと、
パタヤまでは Bell Travel Service のバスを予約しました。

BellTravel2.jpg


バンコクエアウエイズのスワンナプーム空港到着時間は13:20ですが、
バスの出発時間は16:00でした。

荷物をピックアップして空港で昼食をとるとすると、
飛行機の遅延を考えて時間に余裕を見るとこんなもんかもしれません。

タクシーに乗れば1時間以上早く空港を出れると思いますが、
このバスが240Bに対してタクシーなら1,500Bもかかります。
まあ、時間をとるか値段を取るかですね。

しかし予約の時にバンで送ってもらうホテルの登録と、
座席の指定を忘れてしまいました。
メールして無事宿泊するスタッツコート1までの送りは確保しましたが、
座席は乗る時にアレンジしろと言われてしまいました。

まあ、2時間ぐらいしか乗らないのでどこでもいいですけどね。


関連記事