アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

マカティ通りに出るとジョリビーがあったのでそこで朝食をとりました。

201509Cebu-201.jpg

201509Cebu-202.jpg

201509Cebu-203.jpg

201509Cebu-204.jpg


食べたのは簡単なパスタとフライドチキンのセットです。
朝食後はマカティ通りを歩いてマカティ中心部で向かいました。
マカティは高速ビルが立ち並ぶフィリピンには珍しい近代的な町です。

201509Cebu-205.jpg

201509Cebu-206.jpg


ビルを見ながら広い道の歩道を歩くだけで面白くありません。

201509Cebu-207.jpg


途中にあった公園です。
私が知ってるマニラとは別世界ですねえ。

201509Cebu-208.jpg


アラヤ博物館の建物です。

201509Cebu-209.jpg

201509Cebu-210.jpg

201509Cebu-211.jpg

201509Cebu-212.jpg


マニラというよりシンガポールみたいな雰囲気です。

201509Cebu-213.jpg


博物館の建物の裏にキリスト教会がありました。
協会らしくない新しいデザインの建物でした。

201509Cebu-214.jpg

201509Cebu-215.jpg

201509Cebu-216.jpg


大きな通り沿いにショッピングセンターが並んでいます。

201509Cebu-217.jpg

201509Cebu-218.jpg

201509Cebu-219.jpg

201509Cebu-220.jpg


街は綺麗ですが面白みがありません。
またマカティ通りを歩いてホテルに戻りました。

201509Cebu-221.jpg


ブルゴス通りに戻るとホテル近くのバーでビールをひっかけました。
ヴァイツェン・ステファンというビールがあって、
230ペソと高かったけどドイツビールのようでうまかったです。

追記:店員がフィリピンのビールだと言っていましたがドイツビールでした。

201509Cebu-222.jpg

201509Cebu-223.jpg


昼間っからビール。
高層ビルを見ているよりこっちの方がのんびりしていいです。

小腹がすいてファーストフード店でレチョン・カワリを買いました。
レストランの脂身だらけのレチョン・カワリよりこっちの方が美味しかったです。

201509Cebu-224.jpg

201509Cebu-225.jpg


通りの端のゴーゴーバーの番をしているお兄さんと二人で食べました。

ちょっと回りを見てみようかとブルゴス通りを端まで歩いてみるとキリスト教会がありました。

201509Cebu-226.jpg

201509Cebu-227.jpg

201509Cebu-228.jpg


教会の前には出店がありました。

201509Cebu-230.jpg

201509Cebu-231.jpg

201509Cebu-232.jpg


ホテルで一眠りしてから飲みに繰り出しました。

201509Cebu-233.jpg

201509Cebu-234.jpg

201509Cebu-235.jpg

201509Cebu-236.jpg


かなり派手なようですが10数軒ほど店があるだけで、
大して大きな歓楽街ではありません。

201509Cebu-237.jpg

201509Cebu-238.jpg

201509Cebu-239.jpg


翌日はセブに移動です。

201509Cebu-240.jpg



11時ぐらいには部屋に戻って寝ました。


関連記事
シルバーウィークにフィリピン・セブ島に行って来ました。
まずはフィリピン航空で羽田からマニラに行き2泊します。

201509Cebu-101.jpg


シルバーウィークとは言え昼間の羽田からの国際便は少なく、
チェックインも出国審査もあまり待たずに済みました。

まずはカード会員用のラウンジでコーヒーを飲んで時間を潰しました。

201509Cebu-102.jpg


今回乗るのはフィリピン航空 PR421便です。
定刻から若干遅れて搭乗しました。

201509Cebu-103.jpg


フィリピン航空、座席が狭くてあまり良くないですねえ。
搭乗時間は遅れたものの定刻通りマニラのニノイ・アキノ空港に到着しました。

201509Cebu-105.jpg


空港からマカティのホテルまでクーポンタクシーで440ペソ、
別に高速代が20ペソでした。

夕方の渋滞に巻き込まれて空港から1時間もかかってしまいました。
途中から快調に飛ばしましたが、ホテルのある通りが歓楽街で
ホテル直前でまた渋滞にはまってしまいました。

201509Cebu-104.jpg


今回マニラで宿泊するのはBest Western Oxford Suites Makatiです。

事前情報でもっと広くていい部屋を期待していたのですが、
思ったより狭くてちょっと老朽化した部屋でした。
もっともセブの帰りにまた泊まった時にはもっといい部屋でした。
ひょっとして予約した部屋よりランクが下の部屋に泊まらされたのかもしれません。

201509Cebu-106.jpg

201509Cebu-107.jpg

201509Cebu-108.jpg

201509Cebu-109.jpg

201509Cebu-110.jpg


この日は近くのバーを飲み歩いておしまい。
ホテルの回りは歓楽街ですが規模は大きくありません。

翌日、マカティの中心部を見に行くことにしました。
地図を見ると距離は1kmぐらいで歩いて15分ぐらいで行けそうです。

201509Cebu-111.jpg


ホテルの回りのブルゴス通りです。

201509Cebu-112.jpg

201509Cebu-113.jpg

201509Cebu-115.jpg

201509Cebu-114.jpg

201509Cebu-116.jpg



まずは朝食を食べに行きました。


関連記事
セブ・マクタン島の Whaite Sands Resort に滞在しています。
セブ島ツアーで行くビーチリゾートはセブ本島ではなくて、
空港のあるマクタン島にあり、ここもその一つです。

値段が自分比2倍以上するだけあっていい部屋です。

Cebu-01.jpg


しかし事前に分かっていたこととはいえ、
10mぐらいの幅の船着場みたいなビーチしかありません。
見る分には綺麗ですが、本当に見てるだけ。

Cebu-02.jpg


まったりプールでビールですかね。

Cebu-03.jpg


天気予報は雷雨でしたが曇り時々晴れみたいな感じです。
左の人工の小島が良さそうですが残念ながら隣のホテルで行けません。

Cebu-04.jpg


海岸に行くと無人島に行こうよって声かけられますがどうなんですかね?
退屈ですが、忙しい仕事の合間にやることがない1日というのもある意味贅沢です。

ここに2泊して明日はセブ本島のセブシティーに移動です。


関連記事
フィリピン・マニラのマカティにいます。

マカティの中心から1kmぐらい離れたところにある、
Oxford Suites Makati に宿泊しています。
もっと良いホテルかと思っていましたが部屋は若干老朽化しています。

makati01.jpg


ホテルのまわりは歓楽街ですが、大したことはありません。

今日はマカティの中心部まで歩いて行ってみました。
マカティは道幅が広くて高層ビルが立ち並ぶ
フィリピンのイメージにそぐわない綺麗な街です。
おかげで町は逆につまらないですが。

makati02.jpg

makati03.jpg

makati04.jpg


明日はAirasiaでセブに移動です。


関連記事
上海着いて、ホテルに来て、飯食って寝て、起きて仕事に行くだけ(涙)。

IMG_4972.jpg

IMG_4964.jpg

IMG_4963.jpg


早くセブ島に行きたい。



関連記事