アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

夏のタイ旅行のチェンライ2泊を3泊に変更しました。

Agodaで予約していたホテルを1日延泊しようとしたのですが、
変更がうまく行かずにトラブってしまいました。
が、その後のAgodaの対応が良く無事3泊になりました。

だいたい評判なんて文句があるときしかかかれず
悪いイメージだけが広がってしまうので記事に書いておきます。

2泊予約していたホテルを3泊に期間変更しようと
予約管理から変更をリクエストすると反応なし。
もう1回変更しようとすると既にリクエスト済みとエラーになります。

error_capture.jpg


24時間たっても連絡は来ないしエラーもこのまま。
Agodaのカスタマーサービスにメールを送りました。

メッセージの送信フォームが英語なので英語でメールしましたが、
日本語のエラーメッセージの画像を添付すると
日本語で返事が来るようになりました。
毎回担当者は変わりますが同じ人とやりとりしているように
内容がきちんと引き継がれていました。

このエラーは解除できないようなので、
指示に従って1泊延泊分を別に予約。
3泊同じ部屋にしてくれるようにホテルに伝えてもらいました。

別の予約ではキャンセル無料のはずなのに
試しにキャンセルとところを見ると返金不可と表示されていたので、
この件も問い合わせるとシステムエラーで大丈夫だとの返答。


Agodaのサポート、必要十分なレベルにはあります。


関連記事
7月の3連休の大阪は道頓堀川近くのアズガーデン日本橋に泊まります。
ここは本来ウイークリーマンションのようです。

泊まるのはSシングルルームで2泊12,520円です。
もっと安い部屋もあったようですが朝食付きなんでいいか。

アズガーデン日本橋


この部屋ですが狭い部屋に無理やり椅子とテーブルを押し込んだみたい。
以前、ほかのホテルで12㎡とかいやなんで17㎡ぐらいの部屋を予約したら、
そこにマッサージチェアーを押しこまれてた事があったんですよね。

本当は5年ぐらい前に出張で良く使っていた
ハートンホテル心斎橋に泊まりたかったのですが、
残念ながら満室でした。

場所的にはかなり良さそうです。

関連記事
そろそろiPhone6も出るんじゃないかというこの時期に、
iPhone5Cを購入しました。

持っているiPhone5が電源スイッチ故障の交換対象なので、
昨日、アップルストアに行った所、予約制だと言われ
交換する日の予約だけして帰ってきました。

帰る途中でiPhone5を落下させガラスが大破しました(涙)。
これで交換出来ません。

iPhone5.jpg


今日、会社の近くのauショップに行き、
iPhone5Cを購入しました。

iPhone5C.jpg



しかしアップルストアは糞ですね。
アップルIDは分かるか、分からないと本人確認出来ないぞと、
完全に問い詰める口調で言われましたが
不良品の交換に行った客にこの態度は何だんだ。

普通、お客さんに申し訳ありませんと謝る場面でしょ。
なんか店員が変な優越感を持ってます。
もう二度とアップルストアには行きたくないです。

auショプは対応良かったなあ。

関連記事
Peach大阪


また酔っぱらってやってしまいました・・。
7月の3連休にPeachで大阪です。
成田発関空行き往復14,490円、新幹線の約半額です。

朝起きると京都のゲストハウスまで予約してありました。
調べると関空から京都まで2時間ぐらい。
新横浜から京都に行けば2時間で着くのに。

馬鹿>私。

さすがに無理と大阪に目的地変更。
京都はまたいつか行きます。

今年何度か仕事で大阪に行っていますが、
全部日帰りで何も見ていません。

大阪城見て通天閣に登って
ビリケンさんの足の裏触りたいです。
ビールの飲ながら串カツ食べて、
あとモダン焼きも食べたい。

う〜ん、結構楽しみかも。

8月のタイ旅行の資金を貯めるために
節約しなきゃと思ってたのにダメだなこりゃ。
旅行の予約でお金使って旅行資金がなくなるって
本末転倒だと思うんですが・・。


関連記事