アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

Raki.JPG


イスタンブールで泊まったホテルの近くのコンビニで買ってきた、
トルコのお酒ラッキを一杯飲んでます。

水で割ると白く濁りカルピスみたいに見えますが
薬っぽい独特の味がします。

アルコールが45度もあるので気をつけないと。
イスタンブールでは水割りを2杯飲んだだけで
翌日頭が痛くなりました。


関連記事
WorldAtlas.JPG


本屋で衝動買いしました。
地球の歩き方を横に1cm大きくしたサイズで厚さは半分ぐらい。
こんどはどこに行こうかなあとぼうっと眺めるのにいいです。

最初は壁に貼るタイプの地図を見ていたのですが
実用性からいったらこっちですかね。

ついついアジア全図を眺めてしまいます。


追記:
今気が付きました。
地名に英語表記がない。
旅行中には使えないじゃん!


関連記事