アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

上海雑技団、見てきました。
すごいです!

半分ぐらいまではすごいと思いながらも
事前のイメージの範囲内でしたが、
最後の球形の金網の中をバイクで走り回るのは
本気で感動しました。

会場内もどよめきと大拍手の連続でした。

今日はこれから豫園に行く予定です。


関連記事
ただいま上海の浦江飯店の自分の部屋から
部屋に備え付けのパソコンでインターネットしてます。
こりゃ便利です。

接続時に1日60元という英語の表示が出ましたが
上海ナビ見たらエグゼクティブ・ルーム以上は無料と出てました。

予約したのはセレブリティ・ルームですが
今日は満室だという事で同じ値段の
エグゼクティブ・ルームに泊まってます。

満室と聞いて、ホワイ?アイ・ブック!!
と思わず怒った口調で言ったら
明日セレブリティ・ルームに変えるからといわれて
とりあえず矛先を収めました。

飛行機じゃあるまいしダブル・ブッキングか?

もともと泊まる予定のセレブリティ・ルームは
50㎡もあるのにエグゼクティブ・ルームは30㎡だけです。
それでもソファーがあって机があってかなり広いですが。
使わないけどFAXがあります。

問題は昼の12時に部屋の交換なんですよね。
午前中はホテルから遠くに行けないじゃないか!
まあ、そんな事で夜中にインターネットしているわけです。

とは言え建物はクラッシクでかなりいい感じだし、
フロントの女性は英語がちゃんと話せるし、
このホテル、かなり気に入りました。

明日移る部屋がチャップリンかアインシュタインが
泊まった部屋だといいなあ。


関連記事
今日の夕方の全日空 NH921便で上海に行ってきます。

中国は英語がほとんど通じないそうで
中国語がまったく出来ない私はちょっと不安です。
まあ身振り手振りでなんとかなるでしょう。

上海の気温は東京と同じか1~2度上ぐらいと聞いていましたが
おとといは雪が降ったそうで今日も東京より5度ぐらい寒いです。
かえって着るもの迷わずダウンでいけるのでいいかもしれません。

では行って来ます!

関連記事
といっても旅行の時だけ履くわけではなく
ただの普段履くスニーカーを買ったと言うだけですが・・。


いままで気に入って履いていたスニーカーが
だいぶガタがきてどうしようか迷っていたのですが
良さそうなのを見つけて衝動買いしてしまいました。

SKECHERS というブランドですが知りませんでした。
有名なんでしょうか?

色が白でちょっと汚れそうですが・・・。


NEW_BALANCE.JPG


私、気に入るとそればかり履いていて
他の靴を履かなくなるんですよね。
なのでいくつも持っていてもまったくの無駄。
ダメに成りそうになると新しいのを買うと言う感じです。


いままで気に入っていたのが NEW BALANCE のこのスニーカー。

SKECHERS.JPG


紐靴だと歩いている時と座っている時で
ちょうどいい紐の締め方が違って、
気になって頻繁に締め直してしまうのですが
この靴なら大丈夫。

しかも最初からかかとを踏んでつぶせるように出来ていて
飛行機の中ではとっても楽です。
インドにもこの靴で行きました。

しかしかかとのゴムが擦り切れてきたし
中にも穴が開いてスポンジが見えているし。
まだまだ全然履けるんですがいつまで履けるのか。


今度の靴は紐靴だしかかとも踏めませんが気に入るかな?


関連記事
ガイカイダオ.jpg


昨日の夕食は新宿のクルンテープ2でガイカイダオ、
鶏肉とバジルの炒めライス目玉焼きのせを食べました。
スープ付きです。

もちろん飲み物はシンハー・ビール。

町は忘年会の人たちでごった返す中、
この店はすいてました。
数人いたお客さんはほとんどタイ人でした。

日本人で満員の他のタイ料理の店よりも
本場の味に近いと言う事でしょうか?


関連記事