アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

父親がなくなりました。




カラスミ買ってきたのに・・・。

関連記事
UA-BKK-Business.jpg



台北旅行でUAのマイレージが3万マイルたまり、
いきなりですが来年9月のバンコク往復の特典航空券を予約しました。

今度はビジネスクラスです。(^・^)

しかし既に希望の日は埋まってるんですよねえ。
後で変更は可能なのでとにかく抑えておかないとということで
休みが取れそうなところで予約してしまいました。

帰りは早朝出発ですがビジネスならゆっくり寝れるでしょう。



関連記事
Taiwan.JPG



帰ってきました。

今回はおいしい物を食べられました。
まあ、料金が数倍なので当たり前な気がしますが。
2泊3日でもそれなりに楽しめますねえ。

はまるほどの印象のない台北ですが、
それでも2回目と成るとここ来た事があるとか
なんか愛着がわいてくるのが不思議です。

さて、マイレージが貯まるし次の予約しなくっちゃ(笑)。




関連記事
ということで今日から台湾に行ってきます。

しかし会社のドアに指挟んでテンション下がり気味。
昨日はこの時期着る上着がない事に気が付いて
会社帰りにあわてて安いの買ってきたりしてバタバタです。

実質一日だけなのでぶらぶら散歩で終わると思います。

では。




年が大台に乗ってそれもテンション下がってる原因かも・・・。

関連記事
台北のホテルを予約しました。
アスターホテル台北(亜士都飯店)です。
http://www.taipeinavi.com/hotel/30/

台北はホテルの値段が高いのですが、
どうもホテル代に1万円も払うのに気が引け、
一番安い窓無しの部屋を1泊5,800円で予約しました。

でも写真を見る限り部屋自体は結構よさそう。
タイのパタヤで泊まったホテルとほぼ同じ値段。
泊まって見ないと分かりませんがちょっと不思議です。

前回、このホテルの前は何度か歩いたはずなのですが全然記憶にありません。
最後の晩にお酒を飲んだ日本人クラブのすぐ側です(笑)。


関連記事