アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

Hotel Grand Godwin.jpg


インド、デリーの Hotel Grand Godwin 予約しました。
ニューデリー駅からすぐ近く、
メイン・バザールとも近いところにあるホテルです。

Hotel Grand Godwin


地球の歩き方に載っていたホテルは予約のリクエストをしても音沙汰なし。
買ったばかりのロンリープラネット日本語版に載っていたホテルを予約しました。
予約を申し込んですぐに画面上で予約確認書が表示されて安心です。

デリーに一泊して翌日の夜行列車でバラーナシ(バナーラス)へ。
ここまで予約してあとは行き当たりばったりです。

しかし旅行の手配、キャンセル、再手配、別の旅行の手配、
なんか妙に忙しいです。


関連記事
PerakHotel.jpg


いやあ、なんでキャンセルと予約をいくつも繰り返してるんだろ(笑)。

今朝急遽バンコクからシンガポールに旅行先が変わったため、
いそいでシンガポールのホテルを予約しました。
以前前を通って気になってパンフをもらってきたホテルです。

Perak Hotel Singapore

一応リトルインディアですがリトルインディア駅とブギス駅の中間ぐらいにあります。
やっぱりシンガポールはホテル、高いですねえ。

もう2日前なので悠長にメールを待ってもおれず、
生まれて初めて国際電話して予約を確定してしまいました。
私の英語を聞かされた予約受付係の女性がかわいそうです(笑)。


関連記事
明日から息子とバンコク旅行のはずでしたが、
外務省から注意喚起が出ているが大丈夫かと息子の母親からメール。

見てみると「タイ政府は、今回の集会実施を受けて、
8月29日(土)から9月1日(月)までの4日間、
バンコク都ドゥシット区に治安維持法を発動することを
25 日の閣議で決定しました。」なんて出てるじゃないですか。

確かに大丈夫だとは言えないな。

急遽、航空券とホテルをキャンセル。
今からでも取れる航空券を探してたら2日ならありました。
またまたユナイテッド航空でシンガポールです(笑)。
せっかくタイ国際航空に乗れると思ったのに。

ホテルはホームページの予約ホームから申し込んだけど
まだ確定のメールは来ず深夜着なのでちょっと心配。

まあシンガポールならなんとかなるでしょ。


追記:
心配なんでホテルに国際電話かけたら案の定見てませんでした。
見てもらってその場で予約確定です。

・・って書いてたらホテルから電話がかかってきました。
クレジット番号が分からなかったようです。
これでホントに予約確定です(よね?)。


関連記事
Electronic_Reservation_Slip.jpg


タイ旅行とインド旅行の準備が並行して進んでいて
本人も何がなんだかよく分かりません(笑)。

インド旅行の初日のホテルと
最初の鉄道のチケットだけは予約することにしました。

まずは鉄道の予約。

地球の歩き方にIRCTCのホームページから
予約出来ると書いてあったのでやって見ましたが、
昨晩は一画面進むたびに通信が切れてエラーメッセージの嵐。

3時間近くも格闘して結局予約できなかったのに、
今朝やって見たらすんなり一発で予約できました。

予約したのは地球の歩き方おすすめの SHIV GANGA EXP の一等寝台です。
New Delhi 発 が18時30分、Varanasi 着が翌朝7時30分の予定。

座席番号が書かれていないけどホームに張り出される
乗車リストで確認するらしいです。


関連記事
あれ、俺かあ?

タイ国際航空でデリー行きの航空券買っちゃったやつは?

おかしいなあ?


NRT-BKK-DEL.jpg



見えざる神の手が・・・。

バンコクから帰ってきたらすぐビザとらなくちゃ。



関連記事