アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

マレー蘭印紀行.jpg


マレー蘭印紀行買いました。

しかし、入院中の父親に見せたら没収されてしまいました。
まだ読んでないのに(涙)。

関連記事
Korat-shokudo.JPG


タイのナコーンラーチャシーマ(コラート)のチュンターン・タノンチラ駅へ行き
次の日のバンコク行きの列車の乗車券を買った後に、
帰り道によって夕食を食べた食堂です。

店頭に並んでいるご飯にかけるおかずを選ぶのに迷っていると
店のおじさんが一つを指差してアロイ(おいしいよ)と言ったのでそれにしました。

確かにおいしかった。

店を出るときにアロイ・レーオ(おいしかったよ)と声をかけると
おじさん、小さくガッツポーズをしてにこっと笑ってました。

関連記事
ニュージーランド航空は、離陸前に放送される機内安全ビデオに乗客の注意をもっと引きつけようと、ある意味“ずうずうしい”とも言えるアイデアを導入した。ビデオに登場する客室乗務員は全員ヌードで、着ているように見える制服はボディーペインティングで描いたものとなっている。

だそうです。

http://www.excite.co.jp/News/odd/E1246668600520.html

実際にはまずい所は見えませんが面白すぎ。
ありですか?


Bare essentials of safety from Air New Zealand




Air New Zealand staff have nothing to hide



「ニュージーランド航空のスタッフには隠すものはなにもありません」だとか(笑)。


こちらはメイキングです。
Air New Zealand staff have nothing to hide - behind the scenes




関連記事
人生のリセットしたら、1ヶ月ぐらいの旅ならいいだろうと
妄想に浸っている私です。

といっても当然アジア限定ですが(笑)。

とりあえず除外は行きたいけど1週間程度あればいける場所。
マニラ、イスタンブールなど。

で、妄想の1ヶ月旅候補は

1.マレー半島縦断(バンコク、ハジャイ、ペナン、KL、シンガポールなど)
2.インド北部(デリー、ジャイプル、アーグラー、バナーラスなど)
3.タイ北部、ラオス周遊、できたらベトナムも(チェンマイ、ルアンパバーンなど)
4.ジャワ島横断(ジャカルタ、ジョグジャカルタ、バリ島など)

こんなもんですかね?

1.は魅力的だけど3ヶ国とも行ったことがあってドキドキ感がいまいち。
短期でペナンに行ってもそれなりに満喫出来そうだし。

2.は旅のドキドキ感から行ったらナンバー・ワンですが、
インドっつうことでビビッてます(笑)。

3.は行き当たりばったりで旅行すればのんびりするのには一番いいかも。
でも、タイに行くの4度目になっちゃいますからねえ。
せっかく時間があるときにどうなのか?
つうかラオス、ベトナム、いまいち惹かれてないかも。

4.これも魅力的ですねえ。インドよりハードル低そうだし(笑)。
しかし本当に行きたいのはジョグジャカルタ(と周辺の遺跡)なので、
短期でも行けない事はないですねえ。

はあ、どうしよ。

(つうかそれだけ休めるのか?)

関連記事