アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ちょっといろいろ考えるところがあって、
9月の旅行を取りやめて航空券をキャンセルしようかと・・
ただいま思案中です。

一度、人生をリセットしてみたい今日この頃です。

関連記事
センレック.JPG


最近、とあるスナックの後に居抜きで
タイ料理の店が出来ているのを見つけました。

飲んだ後にラーメンでしめるなんて
バカじゃないのって思ってたのに、
ここに行ってコー センレック・ナーム・ガーイなんて
タイ語で言っている私がいるわけです。

ビヤ・チャン、ほんの一口しか飲まないで帰ってきました。
ああ、もったいない。

関連記事
ChinaAir.JPG


台湾旅行の時に、台湾の桃園空港で撮った
チャイナエアラインの飛行機の写真です。
なにげに尾翼の花がかわいくて気に入りました。

このまま順調に9月のフィリピン旅行が実現すれば
この機体に4回も乗るんですねえ。

事故率が高めなのがちょっと気になります(笑)。

関連記事
マニラ航空券予約


格安航空券サイトで9月のマニラ往復航空券の安いのみつけて、
とりあえず予約しちゃいました。

しかし、これってどういう状態なんでしょうね?
飛行機の席は必ずあるんでしょうか?

まだ支払ったのは約1万円だけです。

しかし、私の場合、酔っ払ってインターネット見ていると
安い航空券見つけて予約しちゃいますねえ。


※諸事情によりキャンセルしました。
関連記事
岩手の山


戻って来ました。

秋田新幹線の中から見えた山。
田沢湖と盛岡の間だったと思います。
岩手山でしょうか?



さてミニ秋田旅行記です。

行き。

初日、秋田から東能代に向かうはずが、
駅員さんにホームまで聞いたのに
乗る電車を間違えて反対方向に行ってしまい、
ふと気が付いたら右側に日本海が(笑)。

羽後亀田という駅で降りて折り返しました。
駅前には小さなタクシー屋さんがあるだけ。
電車が来る時間の前になったら、
タクシー屋さんのおばさんが切符売ってました。

妹二人(というよりおばさん二人)といっしょで
三人もいて何やってんだ。

一つのホームに20番線と21番線があったそうです。
(わかるかそんなの)


帰り。

いとこの家に一泊した翌日。
秋田駅まで来て妹その1がいとこの家に
喪服を忘れてきたことが発覚。

新幹線で帰ってきて妹たちとは東京駅で別れました。
家についてから妹その2からメール到着。

途中の駅で妹その1が降りたが
バックを忘れて行ったそうです。
妹その2は途中の駅まで取りにこさせ、
妹その1にお茶をおごらせたと
メールでピースサインだしとりました。

羽後亀田事件は妹その1にかかった呪いが原因だな。


そして私は疲れのせいかダウンしてしまいました。
(ひたすら寝てただけです)

関連記事